※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

乳腺炎かどうか心配ですが、硬くなることはあります。熱や痛みがない場合、様子を見てください。ありがとうございます。

生後4ヶ月目で乳腺炎ってなりますか??
産後直後に一度だけ、副乳が腫れ上がるおっぱいトラブルがありました。
その後は何もなく、ほぼ完母で育てていますが、
今日急に左胸の内側に10センチ程のシコリ?腫れ?が出来てしまいました😭💦💦
今のところ熱とかはなく、産院に電話したら様子見と言われました。。。
突如おっぱいが硬くなってしまうことってあるのでしょうか??
大きな病気じゃないか心配です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月で先日初めてなりました😭上の子の時は一度もなかったので、人生初です💦
なのでなることはあると思います!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    お二人目で急になることもあるんですね、、参考になりました!!!

• 11月21日
なあ

全然あります!朝起きたらカチカチとか😂😂私は元々詰まりやすいのですぐに白斑ができてしまって自分でとっています(´・_・`)

• とまと

とまと

ご自身で取ることもできるんですね、、!!!カチカチだとしんどいですよね😭😭

• 11月21日
  • なあ

なあ

あんまりいないと思いますが😂😂そのたびに助産師外来行くとお金かかるなと思って(´・_・`)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じようなことがあり乳がん⁈とも考えたこともあり近くに乳腺外科がないかネットで探しました笑笑

ですが、時間かけて赤ちゃんに吸ってもらったらなくなりました‼︎振り返ってみると、水分が少なかったり脂っこいもの食べてたからかなと😅

• とまと

とまと

そういえば、、今日油ゴテゴテのカレーパン食べました😂💦💦
    産後ずっと揚げ物食べてなかった(作るのが面倒で)ので、身体がビックリしたのかもしれません!笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してたんですね😫私は食べたいもの食べてるので尊敬します⭐️ストレス溜まるようなら無理せず好きなもの食べましょう‼︎その分水分摂るようにしたらいいと新生児訪問の保健師さんに言われてからそうしてます笑
    うちは時々添い乳することがあるので、今回みたいなエピソードとタイミングあえば、吸いたいだけ吸ってもらったり、普段の授乳もいつもより多く吸ってもらったりしてます😊

• 11月21日