※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
ココロ・悩み

旦那が浮気未遂をして不安で、感情が爆発してしまいました。親に相談できず、義母にも言えず、ここで相談しています。

旦那が二週間前くらいに浮気未遂的なことをしたというのもあり不安がつきません。
出産が怖くて不安なこと、自分が入院中に浮気をされそうで不安なことなどを言いましたが分かってもらえませんでした。
色々な感情が入り交じり旦那に当たってしまいました。
元々軽い躁鬱をもっていますが今までは薬などなくても大丈夫でしたが旦那の浮気を知ってから寝れなかったり不安な事がどんどん大きくなっていき爆発してしまいました。
今も自分で感情のコントロールが出来てないんだなって思っています。
当たってしまうのは良くないですよね。
理由があり自分の親に相談できなく義母に相談しようと思いましたが旦那に面倒くさくなるし自分が色々言われるから言わないでと言われてしまい今ここに書かせていただいています。

コメント

母娘でキティラー

出産控えて心穏やかに過ごしたい時に不安にさせるようなことをしてくれましたねご主人…。

どうしても辛かったら義母さんにぶちまけてもよいのでは?

安産でありますように。

むむ

いやいや!何言ってるんですか!
浮気未遂なんてされたら誰でも不安になりますよ!
当たるも何も当たっていいんじゃないですか?旦那さんが悪いんですから…
私も妊娠前里帰りして、今も里帰り中ですが浮気されないか不安ですよ(ノ_<)
ただ、そういうのは言わないタイプなので、心のうちに秘めてますが、実際はすごい怖いです。
義母に相談した件も、旦那さん都合良すぎませんか?色々言われるってあなたがしたことでしょ(・_・;言われて当然なんですよ!
全く反省してない感じですか?

ママ

義母に言っていいと思いますよ
浮気した奴が悪いんだし
面倒臭いだの言われる筋合いないです
都合がいいんだよって話

クロちゃん

気持ちめっちゃ分かります。
私も三男妊娠中に、旦那の浮気未遂的なメール見てしまい、メンタルずたぼろでした。
更に、妊娠中から里帰りで義実家にいて、旦那とは3ヶ月くらい別々となり、更に毎日不安で眠れなかったです。
私もかなり旦那に当たりましたが、そういう時って、男は反発するんですよね…悔しいけど、今後穏やかに過ごすにはこちらが許すしかないんですよね。
なので、不安な気持ちを伝えて、連絡はこまめに欲しいと伝えたら、夫は夫なりに頑張って連絡してきてました。
それでも、私もフラッシュバックのように思い出して、夫に当たる時も何度もありました。
私も躁鬱気味で、躁の時は何事もないのですが、鬱の日は、1日涙が止まらず、死にたい気持ちになっていました。
なかなか難しいですが、離婚という道がないのであれば、旦那さんと上手く過ごすように自分も切り替えないといけないなと思いました。