※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

北海道在住の方へ。お風呂中は泣かないけど、出ると号泣する1ヶ月半の赤ちゃん。40度のお風呂で5分入れても体が温まらない。温度や入浴時間、温度差を無くす工夫を教えてください。

北海道の方〜!!!!
雪も降ったりお部屋も寒くなって暖房もつけている状況です。

お風呂場に小さい暖房置いてどうにか温度差をない様に頑張ってますが
お風呂中は泣かないのにお風呂から出すと寒いのか悲鳴のように号泣します😢

まだ1ヶ月半でのぼせるのも怖いなと思って
40度くらいのお風呂に5分くらい一緒につかってますが
体があったまってないのでしょうか?

お風呂の温度は何度くらいで何分入っているのか
温度差を無くすための工夫とかしていたら
教えて貰いたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!!!

コメント

はな

茨城ですがお風呂場が土間なので冬も夏も外気温と同じです。
温度差は諦めました…(笑)

40度では熱いと思います。
ベビー用の温度計の範囲内の温度にして7分前後入れてます。

  • 🐶

    🐶


    そうなのですね😢!!!!
    温度差はある程度は諦めが必要なんですね、、、

    冬は40度と書いてたのでそうしちゃってました!!!!😔
    温度計見直してぬるめで長く入れてみます!

    • 11月21日
ザウルス

同じくお風呂の前に暖房で暖めてから、
40度で5分ほど入れてます!

脱衣所で裸で出るとどうしても寒いんですよね😭
なのでお風呂上がったらタオルにくるんだまま(私もバスタオル巻いただけ)リビングのストーブの前まで運んでそこで着替えてます🤧✨

  • 🐶

    🐶


    同じで安心しました!🥺

    私もお風呂上がり風呂場の前にタオル置いてくるんでそっこーリビングのストーブまでダッシュしますが悲鳴あげる様に泣いてます、、、

    お風呂場の中でくるんでみようかな、、、🥺

    • 11月21日
  • ザウルス

    ザウルス

    めちゃめちゃ状況同じですね😅
    寒い思いさせるのも一瞬なので諦めて我慢してもらってます🤦‍♀️笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

40度じゃ熱いと思います💦
38〜せめて39度がいいかなと思いますよ😊
5分もつかれば体の小さな赤ちゃんにとっては十分ですよ✨

うちは浴室の中でそのままタオルに包んで、リビングまでダッシュで戻ってきて、リビングで着替えてます!笑

  • 🐶

    🐶


    冬は40度って聞いててその様にしちゃってました!🥺
    お風呂場が猛烈に寒くてすぐ湯船のお湯もぬるくなっちゃうんですけどこっちが風邪ひいちゃいそうですね🥺我慢しかないと思いますが笑

    浴室の中でタオルに包んでみたら昨日泣かずにいけました!ありがとうございます😍

    • 11月22日