※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

スーパーで働く子持ちママさんは、人手不足で長時間働かされることが多く、シフト変更も多いです。退職を考えるべきか悩んでいます。他の方も同じような状況ですか?

スーパーではたらいてる子持ちママさんいますか?
働きやすいですか?
私は、レジで働いていますが人手不足すぎて、一番短時間の人が5時間。
ほかは、7時間からそれ以上はたらいてる方が多いです。
私は希望は週4、4時間希望ですが初っぱなから希望は無視。週5か6の5時間休憩なしで働いています。
今日は特にひどく、5時間休憩なしではたらいたのに、30分残ってくれないか?と言われましたが、断りました。
チーフが退職し、より一層人手不足になり土日祝日に勤務もかなりありますし、シフト変更ばかりでパートリーダーはしんどさを考慮してくれないのかはたまたそんなに人手不足だからか6連勤になりやすい。
これは退職したほうがいいよね?他もこんなんですか?

コメント

まこ

レジでパート勤務してます🙂
うちは関西圏では大手な方なので規則が厳しく、4時間半で休憩を挟まなくてはいけないので休憩なしって事はないです😰

ただコロナ渦もあるのか、また年末の時期も入ってきてるので、レジって万年人手不足な感じだし忙しいし休みも取りづらいですよね💦

saiya

物凄く働きにくいです!
この業界はもっともっと厳しくなると思います。
うちのレジもそんな感じですし、私は加食ですが…笑えないシフトになっていたりします。とにかく人手不足なのに仕事が多すぎ、求められる事も多いので
子供も大きくなってから長時間働けるとかではない限り、厳しいと思いますよ。
私ももう、戻れないだろうなと思っています😢

たれウサ

同じくスーパーのレジです!
ウチは働きやすいですよ😄
子供のことで休むのも理解ありますし。
私はフルタイムですがパートさんが多いです。
完全週休2日で6時間以上働くなら休憩もとらないといけない、有給も使わないといけないし。
ただ皆さん書いてますが万年人手不足です😞💦
ウチは土日祝でれないと採用されないし、主婦は敬遠しますよね😅

rssh

レジでパート勤務してます😊
うちは人手はありませんが希望通りしてくれますし休憩も必ず取らせてくれます。
子供が熱出した時も理解してくれますし!

私だったら退職して理解してくれるところで働きます😊

ᓚᘏᗢ

スーパーの青果で働いてます!
融通きいて何かあると直ぐに帰ってもいいよ?って言ってくれます!土日祝休みにしてくれてたりレジって厳しいところがあるんですね💦

sousukemama

レジで、パート勤務です。

レジは、人手不足ですが、
わりと、他の売り場の人も
いれたら、多いので、
子供の体調不良や
シフトの変更も
聞いてくれます。
土日も、勤務ありますが、
小学生になれば、
留守番できるので、問題ないです。
5時間で、休憩なしは大変ですね。
お茶飲み、トイレ休憩は
必要ですね。

探したら、
理解ある職場あるとおもいます。

アクア

私もスーパーのレジで働いていますが休み希望は一応通ります(月3回まで)し週4で土曜日休み日曜隔週等こちらの働きやすいようにしてもらっています。

今の環境が辛いようでしたら転職も考えた方がいいかもです💦