※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
お出かけ

明日、動物園に行こうと思っているのですがどこに行こうかまだ決めかね…

ご覧いただきありがとうございます!
明日、動物園に行こうと思っているのですが
どこに行こうかまだ決めかねています😭😭

・しろとり動物園( 香川 )
・しぶかわ動物園 ( 岡山 )
・とべ動物園 ( 愛媛 )
・安佐動物園 ( 広島 )

以上の4つで迷っており、福山市からの出発になります。
片道2時間くらいの範囲で考えて、調べると
このくらいかなあと思うのですが、この中で
動物の数が多い、回りやすい、などの情報の上
オススメがありましたら、ゼヒ教えてほしいです!

ちなみに、上の2つは行ったことはありますが
他におすすめがなければ2回目行くのも全然アリかなと
思い、候補にいれています!

もちろん、他に動物園等ありましたらそちらも
併せて教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️❤️

コメント

deleted user

渋川動物園は、ザ動物園という感じではないです。
福山市立動物園行ったことありますが、私的にそっちの方が好きなので、渋川はおすすめしません。犬とかも繋がれているし笑

  • りんご🍏

    りんご🍏

    コメントありがとうございます❤️
    福山動物園は、近いのでもう何回も行ってて、違うところがいいなあと思って候補から外させてもらってました🙇‍♀️
    渋川はちょっと雰囲気違いますよね😊でもわたしは楽しかった記憶があり、候補にいれてました❤️
    ありがとうございました!

    • 11月21日
はじめてのママリ

私は安佐動物園しか行ったことないですが…
友達は福山市立動物園が大きすぎず小さすぎず子どもと一緒に回るのにちょうどいいと言ってました。

安佐動物園は園内が広いので、たくさん歩く準備をして行くor全部を回ろうとしない方がいいと思います。

  • りんご🍏

    りんご🍏

    コメントありがとうございます❤️

    福山動物園、近いので何回も行ってるので、候補からはずさせても

    • 11月21日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    すみません、途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    近いので候補から外させてもらってました!😭

    安佐動物園、広いんですね!
    ベビーカーで回るのはしんどい感じでしょうか??

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    福山動物園よく行かれているんですね!
    私も行ってみたいです✨

    ベビーカーで大丈夫だと思います😊
    むしろお子さんが小さいなら、ベビーカーがある方が良いです!

    坂が多いので、ベビーカー押して歩いたら大人にとっても良い運動になると思います😁

    • 11月21日
りん

白鳥動物園おススメです!!何回行っても楽しいです!全てがふれあいで
中に入ると600円ぐらいでバケツの中にご飯が入ってて動物たちに自由にあげれます!!❤️
行く前に前売り券買うと300円分ぐらいのエサももらえます👍
蛇、タカいろんな動物とも写真が撮れます!❤️
動物園の中ほぼみんなにエサあげれるのでおススメです!💕💕

  • りんご🍏

    りんご🍏

    コメントありがとうございます❤️
    しろとり動物園いいですよね!1回行ってとても楽しかったので、今回も候補に入れてるのですが…行ったことないとこもあるので、どうしようかなと迷ってて😅
    コメント見てたら、またしろとり行きたくなりました😊✨

    • 11月21日
😊

広島住みなので安佐動物園しかいったことないんですが、割と広いのできちんと色々みてお昼をとるといい時間になりますよ👏
園内には公園もあり楽しめると思います💓

ベビーカーでも回れます、ちょっと坂があったりしますがお子さんが疲れた時などにベビーカーあった方がいいと思います😊
安佐動物公園行かれる際は朝晩は冷える地域なので一枚多めに持っていくといいと思います😃

はじめてのママリ🔰

もう夜遅いのでお休みかと思いますが…💦
とべ動物園が好きです💕
ペンギンや白くまもいて水族館の要素も✨
広すぎることなく全部見て回れるし、駐車場から入口までの道に色んな動物の実物大の足跡がたくさんついていて、たどっていくのが楽しいです☺️
小さい頃は入る前からわくわくしてました✨
安佐動物園は広いし上り坂もあるのでいいお散歩になるのですが、時間と体力が持たず(ヘタレにはきつかったです😂)
子供が自分でガシガシ歩けるくらいになったらいいかなと☺️

はじめてのママリ🔰

4つとも行ったことあります!!
ふれあい系ならしぶかわ、しろとりが楽しいです🎵しぶかわは何度か行ってるから個人的にはしろとりに行きたいです笑
ほぼすべての動物にエサがあげれるから楽しかったです😄

ふれあい系じゃないなら、安佐動物園よりとべ動物園が好きでした😊安佐動物園って、広すぎて坂道もあるし見るより歩くだけで疲れますが、とべ動物園は適度な距離だし、動物もたくさんいて楽しかったです😊白くまやカバは広島にはいないから感動しました😊福山動物園みたいな小ささではないですし☺