※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

予定日まであと2日の経産婦です。兆候がなくて焦っています。周りからは早いと言われるけど、なぜか遅れているので不安です。色々試しているけど効果が感じられず、他に何かできることはありますか?

予定日まであと2日の経産婦です!ぜんっぜん兆候が無くて、
焦ってます😔

夫の入院中の休暇も、保育園の一時預かりも予定日から1週間取ってるので、遅れたらやばいです😫


長女の時は、予定日より4日早く産まれました!


周りからも「2人目だから予定より早いよね!」って言われて
私自身、長女の時より遅れてて「なんで?」と疑問です🤔


ラズベリーリーフティーとオロナミンC、カレーはもう試し済みで、ラズベリーリーフティーは毎日飲んでます!

毎日娘を公園に連れてったり、
アパートの三階建てなので毎日登り降りもして、
夜にはウォーキングして、
湯船にもなるべくゆっくり入って、
スクワットして、
トイレ掃除や床掃除をしてます!


でもお腹も下がってる感じがないです😂😂


他にどーしたらいいですか?😭

そもそもどうして1人目より遅くなるんでしょうか😭😭

コメント

カメ

どうして1人目より遅くなるかなんて、誰にもわからないと思いますよ。
全ては赤ちゃんのタイミングなので😅
2人目だからといって早くなるとも限りませんよ。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    予定日は1人目だからとか2人目だからとか関係ないんですね😅
    周りに「もう生まれた?」とか連絡が来て焦ってしまいました😢

    • 11月21日
  • カメ

    カメ

    予定日は1人目だからとか2人目だからとか関係ないですよ〜😅
    周りからもう生まれた?って聞かれるのストレスですよね💦

    • 11月21日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    てっきりそうだと思い込んでいました…😭!

    そうなんです〜😫!!苛々しちゃいます、😖😖

    • 11月21日
deleted user

私も早く産みたいーと思っていて1人目が予定日当日、2人目は39w3dでした😅

調べると、2人目が早い…というのは分娩時間のことをさしているのが、出産の週数にすり替わって広まってるとか。

だいたい同じぐらいの時期に生まれるのが一般的みたいです!何度か産科の人に聞きましたが、結局は人によるし遅い人もいるよーと言ってました💦早く生まれるように祈ってます!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    早く産みたいです😭!!
    2人目は予定日より早かったんですね🤔!

    2人目は分娩時間が早いってことですよね😭😭べつに何人目でも遅れる場合はあるんですよね😂

    ありがとうございます✨😢

    • 11月21日
みぃ

わたしは1人目のが早かったです!必ずしも早くなるとは限らないのでは?!
時間は2人目のが早かったですが。
1次預かりは出産の件いえば多少融通きいたりしないですか

こればかりはお腹の赤ちゃん次第ですので…。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    分娩時間は2人目のが早いんですね!!🤔✨私も1人目の時が予定日より早かったので、てっきり2人目も予定日より早く産まれると思い込んでました😢😢


    赤ちゃんに任せるしかないんですね😢😢

    • 11月21日
はなこ

予定日というよりも、分娩時間が早いってことじゃないですかね😊
私は2人とも焼肉ジンクスが効きましたよ!笑
たまたまだと思いますが😂
こればかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうけど、親としては色々対策してるので、みんなが準備できてるときにでてきてほしいですよね😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね😢✨✨勘違いしてました😢
    2人とも焼肉ジンクスすごいですね!!🥰✨

    夫の休暇が無駄になってしまうので、それ以降はお休み取れないので、ほんとに家族が居る時に出てきて欲しいです😭😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

一人目は40週2日
二人目は40週ピッタリできました!

私は特別なことはしてないのですが、二人目産まれる前日に、重い灯油缶を持ちました
それでかなぁなんて勝手に思っています。

赤ちゃんが、生まれるタイミングはそれぞれだからなんともソワソワしますよね。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    出産おめでとうございます💕☺️

    そうだったんですね😳😳!!
    ほんとになにがきっかけでとか、タイミングはそれぞれなんですね😟!

    • 11月21日