※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

義実家と特に仲悪いわけではないけど、義両親から子供の誕生日プレゼン…

義実家と特に仲悪いわけではないけど、義両親から子供の誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもなしってお宅あります?😅

うちは実家からは両親からも祖母からも兄家族からも誕生日、クリスマスとプレゼントしてるんですが、義実家はそういうの一切なし

今は子供も分からない歳なんでまあいいんですけど、色々わかる歳になった時に、こっちのじいじばあば、おじさんおばさんはくれるけど、こっちはないなあ。。なんて思ったり、ないかもですけど自分って嫌われてる?とか思っちゃったら可哀想だなあとふと思ってしまって💦
なんで?なんて聞かれてしまった時になんでかなあ?としか答えられない気がします💧

ちなみに義実家からうちは徒歩5分ほど、休日はお散歩がてら会いに行ったりしてます。
義両親へ誕生日プレゼントはあげてます。

私自身がおじいちゃんおばあちゃんから節目にはプレゼント貰っていたので、あげないところもあるのか…とちょっと不思議です😅

コメント

姉妹mama💓

うちも義母は、誕プレもクリスマスもないですよ〜😅
上の子はまだ一歳の時だけありましたが下の子は初めての誕生日すらプレゼントも連絡もなしでした!誕生日でさえないのでクリスマスももちろんないです😅
実母、兄家族はうちも
誕生日、クリスマスいつもくれます🥰

ままり

うちは正反対で義実家は何かとプレゼントくれますが
実家は誕生日もクリスマスもスルーです😂😂😂
同じく特に仲悪いわけでもないですし、よく遊びに行くし家も近いんですけどね( ˘ω˘ )

ちなみし祖父母たちからはどちらの家もプレゼントはないです!!

でも気にしたことなかったですね🤔🤔
プレゼントはいただけたら嬉しいですが、ないならないでって感じです。笑
なんで?って聞かれたら
プレゼントをもらえるのは当たり前じゃないんだよって言いますかね🤣🤣🤣

育ってきた環境もあるかと思います。
私は叔父叔母いとこも県外の遠くにいたり、祖父母との関係もよくなかったので特にプレゼントとかありませんでした。
なので自分の甥姪(夫側の)にプレゼントをあげないといけないとなると、なんで?って思いますし、誕生日会に誘われても、家族だけで祝えばいいのにと思ったりします💦(笑)
でも自分の兄弟側の甥姪だったらそんなこと思わないかも(笑)遠くから帰省した時にはおもちゃを買いますし、血のつながりですかね。