※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

娘がお散歩で手を繋ごうとせず、振り払われることがあります。まだ手を繋いで歩くのは早いかもしれません。

歩き始めのお散歩について質問させてください😢
もうすぐ、1歳2ヶ月になる娘を育てています。
誕生日頃からよく歩くようになって、今は普通に買い物に連れてくと勝手に歩いていくんですが、お散歩の時、手を繋いで歩いてくれません。繋ぐと振り払われてしまいます。手を繋いで歩くのはまだ先なのでしょうか?なんだったら繋ぐと怒ってきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は手を繋いで歩いてくれるようになったの3歳くらいだったかなあと。
それでも嫌々でした😅
下の子は歩き始めた頃から自分から手は繋いで歩いてるので、その辺も性格大きいと思います💦

• ママりさん

ママりさん

なるほど!お散歩=手を繋ぐとおもってました!お子さんによってそれも、それぞれなんですね!参考になります!ありがとうございます!繋いでくれるのを気長に待ってみます☺️

• 11月21日
ままり

うちも最近まで振り払われてました!
私が娘の手を掴む!って感じでお手手繋いでたんですが…
それをやめて娘に私の人差し指を握ってもらうようにしたら、しっかり握ったまま一緒に歩いてくれるようになりましたよ☺️❤️
それでもやっぱり落ち葉とか興味あるもの見つけると離しちゃいますけど…😅

• ママりさん

ママりさん

なるほど、人差し指わすれてました!今度のお散歩の時人差し指試してみますね☺️ありがとうございます!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月21日
  • ママりさん

ママりさん

お風呂上がりに家のなかで、人差し指を出したら、掴んでくれて引っ張られながらだけど、10歩くらいあるけました!また外だと違うかもですが何度も挑戦してみます!( ´∀`)

• 11月21日
  • ままり

ままり

我が家は今日パパでも成功して仲良く2人で歩いてました❤️
    もちろんずーっとは難しいし気になるもの見ると離してしまうとは思いますがまた指出すと掴んでくれると思います🥰
    お散歩でも繋いでくれるといいですね😌🤝

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月22日
みさき

うちの子は11ヶ月から歩き始めましたが、手を繋いで歩けるようになったのは1歳半過ぎてからでした!

それまでは、くるま〜と言って道路に飛び出そうとしたり、ふらふらよそのお宅に入って行ったり、色んなもの触りまくったり、正直お散歩がストレスでしたが、手を繋がなかっら強制帰宅したり、危険なことしたら、しっかり注意しているうちに、だいぶマシになりました。

娘さんも今は、興味ある方に行きたい!歩けて楽しい!という思いが強いのではないでしょうか?もうちょっと言葉の理解が進んだらちゃんと手を繋いでくれるようになると思いますよ♪

• ママりさん

ママりさん

たしかに、パパママが歩く反対方向にわざと?行ったり最近では何故かエスカレーターばかり行きたがったりとヒヤヒヤしてます😭今は、歩きながらパチパチしたりブンブン手を振ったりと楽しそうに歩いていますが、目が引くものがあれば何でも手に取り取り上げると怒り泣くの繰り返しです(笑)なるほど、言葉の理解が出たら変わってくるのも納得です!参考になります!ありがとうございます!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月21日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

うちは1人目も2人目も手を繋がないと歩けないよ!と教えてます😂
なので、上の子も下の子も歩き始め~今までずっと手を繋いでます!
少し自由にさせてあげても〜と言われましたが、上の子も下の子の時も妊婦だったので追いかけるのがしんどくて…💦