※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ベビービョルンミニのコットンは夏は暑いか、Airモデルがいいか迷っています。初夏から夏に使った方の意見を聞きたいです。

ベビービョルンミニについて質問です。

2人目妊娠中、5月出産予定です。
エルゴは持ってますが、
ゴツいし、首座り前に使えないエルゴなので、
ベビービョルンミニを買おうと思っています。

使うのは多分6月以降になると思うのですが、
ベビービョルンミニのコットンだと夏は暑くて使えないでしょうか?
ミニのAir欲しいですが、やっぱり高いので💦

実際に初夏から夏に使った方いたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

みんてぃ

夏は暑くて最低限しか外出しないので、大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• ちー

ちー

確かにそうですね!
    しかもど田舎でほとんど車移動なので余計に長時間は使わなそうです💦
    ありがとうございます♪

• 12月5日
ママリー

下の子が4月の後半生まれで、上の子の送り迎えなどあるのでベビービョルンを購入しました🙋
うちのはメッシュのだったんですが、確かにコットンのは夏は暑そうですね💦
うちは毎日徒歩で保育園の送り迎えしてたので、炎天下で使う場面が多くて💧あまり外に出ない(出掛けても車や室内)ならかまわないと思いますが。

使う時期はたぶん生後半年くらいまでで短いので、フリマアプリなどで購入してはいかがですか?
私はヤフオクで2000円くらいで買えました🎵

半年以降は重くて肩で支えるのに限界があったので、エルゴに替えました。

• ちー

ちー

徒歩で送迎してたんですね💦
    うちはど田舎なのでほぼ車なのでコットンでも大丈夫かなと思ってきました!
    2000円は魅力的ですね✨
    メルカリやヤフオク探してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月5日
はなまる

5月生まれで、6月~10月くらいまで使ってました
私もケチッたくちです😂
お住まいの地域にもよるかと思いますが、そこまで屋外に長時間いるわけではなかったので、全然平気でした!

• ちー

ちー

皆さん、半年くらいまでしか使わない方が多いんですね💦
    主に上の子の保育園の送迎の時に100〜200㍍使うくらいなので大丈夫かもしれないです!
    ありがとうございました✨

• 12月5日