※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が借金しており、管理や返済について意見が合わず悩んでいます。財産分与で返済請求される可能性や、過去の別居期間の婚姻費用調停について相談したいようです。

旦那が借金してました
お金の心配はするなと言っていたのに。給料聞いても話を逸らされていて全くわからなかったです。たまたま明細を見つけて発覚しました。

私が給料管理することにして、節約しながら返済していこうと思ってたのですが、旦那はそれが気に入らないようで
管理は旦那 節約もしなくていい との事で…わけわからないです。
ちなみに、結婚前の借金もありましたがほとんどは結婚後スーパーや日用品、車のタイヤやテレビなどにカード使って100万ほどの借金でした。結婚指輪もあります。

これらは財産分与として私にも返済の請求されますよね?

それと、婚姻費用調停を申し立てようと思うのですが、過去の別居の分も請求できるのでしょうか?申し立てしてからの分しか請求できないでしょうか?💦

コメント

ニーチェ先生

結婚前の借金は請求されません。

過去の分は請求できません。申し立てしてからの分のみです。
また別居するのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではすぐに婚姻費用調停申し立てた方がいいと言う事ですね…

お金の話で揉めた際、旦那に出て行けと追い出されました。
    同意はしてないですが、これは別居だ。帰ってくるな。と旦那に言われているので生活のために婚姻費用請求しなければと言う感じです。

• 11月21日
かな

既に別居中でしょうか?
婚姻費用は請求したときからで、遡って請求しても相手が払ってくれない限り強制的に払わせることは難しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、現在実家で生活させてもらっています。
    一応請求はできるのですね💦
    旦那のことなので絶対に拒否しそうです。。
    ありがとうございます!

• 11月21日