※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ♪
家事・料理

岡山市で産前産後のシルバーサポートを利用されたことのある方いらっし…

岡山市で産前産後のシルバーサポートを利用されたことのある方いらっしゃいますか?
産後利用するつもりで、希望は週3回くらい、1日2時間で、洗濯物干し、料理をしてもらいたいと思ってるのですが、利用された時にどんなことをしてもらってましたか?
その他にも気を付ける点などがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれた時に利用しました!
週2回、2時間だったかな?
私は料理で作り置きをしてもらいたかったのですが
来てもらった人はあまり料理が得意では無かったので
食材の買い出しと簡単な料理を作ってもらいました!
あと、窓の掃除やお風呂掃除などもたまにお願いしてました!

人は合わなければ変えれるのですが、私はそのやり取りとキッチンの使い方をイチから説明するのが面倒で、人はいい人でしたが、希望とは合わないなぁと思いながら2ヶ月くらい利用しました😅

理想は産まれる前の余裕がある時に、何人か利用してみて
希望に合う人を決めた方がいいと思います😊
来てもらっている間は上と下の子に専念する事が出来たのが良かったです😊

• ラララ♪

ラララ♪

コメントありがとうございます✨
    顔合わせが先日終わり、出産までに試してみる予定なんですが、やっぱり合う合わないはありますよね💦
    私も交代する場合のまた顔合わせからして~が面倒だなと思っていたんですが、不得意なところを得意なところで補ってもらったらいいですね💓
    私も2人目の出産で、子供2人見ながら家事をすることを思えば手伝いに来てもらえるのは有難いです。
    参考にさせてもらいます✨

• 11月22日