※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきごおり
子育て・グッズ

予防接種についてのアドバイスをお願いします。里帰り中でかかりつけの小児科がないので、最初に打つべき予防接種や計画の立て方を教えてください。

予防接種について教えてください!
もうすぐ2か月になるのでそろそろ予防接種のことを考えないとな〜とおもっているですが、みなさん最初は何から打たれましたか?😭まだ里帰り中なのでかかりつけの小児科などもないのでよろしければ教えてください😊上手く計画が組めるアドバイスなどもいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします😍

コメント

ひとみ💙🩵

小児科に予約の電話すると教えてくれて、スケジュール組んでくれますよ♡

• かきごおり

かきごおり

コメントありがとうございます😍
    そうなんですね!!!
    住んでるところの近くに小児科があったので1回電話してみたいと思います!ありがとうございます🥰

• 11月21日
pipipipipi

hib、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎やりましたよ!
小児科で次は何と何を何月何日以降受けて下さいなど言われるので、その通りに受けてました🙌🏻
あと、かかりつけは通常の受診と予防接種の時間帯を分けてる病院にしました😊

• かきごおり

かきごおり

コメントありがとうございます😊
    なるほど!打たないといけないのいっぱいですね😳
    1回電話してみたいと思います!
    混むので時間帯分けている病院探してみます💓ありがとうございます!

• 11月21日