※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

質問者は、源泉徴収票や育休取得証明書の提出について困っています。会社が必要な書類を教えてくれず、混乱しています。確定申告も考えていますが、手続きが面倒そうで悩んでいます。

すみません、また同じような質問と愚痴です😖

昨日写真の質問をしました!
そこで回答もらって
源泉徴収票でいいみたいだったので、まだもらって無いし、今年の給与が0円て分かるもの土曜日持ってきてって担当の人から言われてたので、とりあえず今年分の給料明細持って行ってもらったんですけど、結局ダメでした😩

育休取得している証明がいると言われ、私の会社に用意してもらってってことみたいです。

でも調べてみても分からないし必要な書類の正式名称を言ってくれるわけではないので、なにを渡せばいいのか分からないです😖詳しい方教えてください🙏

次の日に所得課税証明書持ってきてって言われたので、慌ててその日に県外(引っ越したので)まで取りに行ったのに、必要なかったみたいだし😩
県内では大手と言われる企業で従業員も何千人といて、妻が育休中で扶養にいれるのは絶対初めてじゃないのにこのありさま😩

自分で確定申告した方がいいのかなってくらい😂
でも確定申告の方がめんどくさいのかな?
あーめんどくさい😇

コメント

はじめてのママリ🔰

写真忘れてました!!

ちゃい

私の職場では育休取得すると必ず育休取得証明書(育休期間や印入り)が発行されるのですが、そう言った類いのものではないでしょうか🤔
職場により、発行有無の違いはありそうですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですねー!!!私の職場ではそうゆうのはなにも無いので知らなかったです!!😂
    それもらえれば解決しそうですね!ありがとうございます!☺️

• 11月21日
genkinominamoto

育児休業給付金の支給認定通知書?(2ヶ月ごとにもらうもの)
会社から貰ってなければ本人用控え持っているはずなので送って貰うといいですよ💡
派遣登録の証明するときにそれで所得証明出来ましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもいいんですね!🤔
    念のためそれも持って行ってもらったんでそれで出来る事を願います🙏
    ちょっと安心しました!ありがとうございます!😳

• 11月21日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

育児休業給付金貰ってる証明なので=給料支払いないって事になると思います!
    それで大丈夫でありますように🙏

• 11月21日