※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3時間ごとの授乳で夜中に頻繁に目覚める悩み。抱っこで寝かしつけると時間がかかるため、3時間でも熟睡する方法を教えてほしい。

夜間頻回に起きることについて。

夜は添い乳で寝かせ3時間毎に座って授乳していますが、3時間たつまでに1〜2時間くらいでぐずぐずと目覚めます💦
前はおしゃぶりでまた寝てたのですが、今は添い乳にならないと寝なくなりました。
抱っこにすると完全に目覚めて夜中寝かしつくまで1時間とか時間がかかるので抱っこで寝かす事はほぼないです。

3時間でも熟睡するにはどう寝かせば良いかアドバイスお願いします😭

コメント

まず出来るのは添い乳を止めることだと思います🤔

SMILE

添い乳で慣れてしまったのでしょうね。熟睡するためには添い乳ではなく、抱っこやトントンで寝かせる練習を始めた方がいいと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
授乳後に寝て、途中で起きたら抱っこで寝かせてみます😭

トントンが理想なんですが、どんなに泣いても寝るまでトントンすれば寝るようになるのですかね?💦

SMILE

あまりにも泣くなら、水分補給としてお茶や白湯飲ませてみたり、おむつ変えたり、気分転換に外の風に当たることもいいかもしれません。
それでも無理なら、ミルクをあげることも試してもいいかと‼︎
私は完全母乳から今ミルクに移行中で、5ヶ月ごろからミルク練習しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま試行錯誤中でまだまだ安定しそうにありません😂
    母乳で足りてなさそうな気もするのでミルクあげてみたいと思います❣️
    アドバイスありがとうございました😊💓

• 11月27日