※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか**
妊娠・出産

出産前にやっておいて良かったことを教えてください。

今日で40w1dになります!昨日検診で、まだかかりそうだね~と言われ、友達からは『出産後は身動き取れなくなるから、今のうちにやれることやっといた方がいいよ!』とアドバイス受けたんですが、具体的に何も思いつきません💦

そこで、みなさんが出産前にやっといて良かったとか、やっとけば良かったって思うことを教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

3児ママン♡

旦那とゆっくり外食や生活用品の買いだめですかねー(●´ω`●)
なかなか思い付きませんよね(笑)

  • もーか**

    もーか**


    ゆっくり外食なんて、この先できなくなりますよねー💦
    旦那さん昨日出張で海外に行ってしまったので、友達や妹と外食しようと思います🎵
    もっと旦那さんと外食しとけば良かったです💨

    • 7月28日
deleted user

あたしは予定日過ぎてからベビーベットやら布団を買いに行ってしまった為、その日に出産したのでベットの組立やら部屋の模様替え等を家族にやってもらいました。
なので、もう少し早くやっとけば良かったって思いましたねー。。
自分の部屋の家具が勝手に移動させられ、どこに何があるのか分からない状態でした。www
特にあたしも何もやりませんでしたよー♪( ´▽`)

  • もーか**

    もーか**


    そうだったんですか!
    私もベッドとか買ってはいるけど、組み立てとかまだ全然やってなくて、完全に両親を頼りにしてます(笑)
    しかもその日に出産になっちゃったんですね❗
    急に来るかもしれないので、赤ちゃんの受け入れ準備は重要ですね!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベットとか置く場所が決まっているのであれば組立とかは頼んでもいいかもですね♪( ´▽`)あたしの場合置く場所すら確保出来てなかったので。。今、自分の部屋に犬と子供とあたしの3人いる為かなり狭い( ; _ ; )/~~~
    買った日に陣痛が来て、良かったですよー!
    もし買ってなかったらベビー布団の柄とか選べなかったですからね!!

    • 7月28日
  • もーか**

    もーか**


    置く場所は決まってます🎵
    たぶん私が入院してる間に組み立ててくれると思います(^^)
    犬も一緒なんですね🎵可愛い✨

    確かに布団の柄、両親に選ばせたら変なの買ってきそうですよね笑
    イルカさんの赤ちゃんも察して出てきてくれたのかも🎵

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、察して出てきてくれたのかなって思いました♪( ´▽`)予定日過ぎてから揃えるとかおかしいから!って友達には笑われました!www
    産まれてくるまで、あたしは実感が全く持てなかったのでベビー用品も全く用意しませんでしたよ!今思えば実母に全て頼って申し訳なかったなぁって思いますね(^_^*)

    • 7月28日
  • もーか**

    もーか**


    私もイルカさんの友達だったらツッコミ入れてたかもしれません笑
    と言っても、私も臨月ちょっと前に、そろそろ揃えなきゃ!って買いに行ったくらいなので…(。-∀-)
    私も全然実感ないんです!
    お腹の中は良く動いてるんですが、本当に赤ちゃん入ってるのかな?って思ったりします💨
    産まれて顔見るまでは、そんな感じなんでしょうね💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしの場合は子供が好きぢゃないってのと、妊娠も予定外だったので尚更です!
    実感持てなかったし、ずっと産まれてきてほしくないって思ってました( ; _ ; )/~~~だから用意もしなかったんだと思います!
    今は可愛いと思ってますし、やっぱ出産すると変わるってのは本当ですね!
    ラヴモカさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^_^*)性別はどっちですか??楽しみだね♪( ´▽`)

    • 7月28日
  • もーか**

    もーか**


    私も子供がそれほど好きじゃなかったんですが、妊娠してから周りの子供が可愛いと思えるようになりました🎵
    赤ちゃんは男の子です✨
    実感無いと言いつつも、早く会いたいなーという気持ちでいっぱいです🎵
    イルカさんみたいに急にお産始まるかもしれないですね!
    気長に待ちたいと思います💡

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子一緒ですね♪( ´▽`)
    産まれたら可愛くて仕方ないですよ!
    初めのうちは寝不足になりますが。。
    ほんとお産は急ですよ!
    あたしは、予定日過ぎた満月の夜に陣痛来たので満月パワーはほんとにあると思います!
    検診ではお腹も張ってないし、子宮口も全くで子供も下がってきてないって言われたのに!そして、お腹下した時の痛みと陣痛が一緒だった為あと1時間遅ければトイレで出産しちゃってたかもってぐらいでした!www

    • 7月28日
  • もーか**

    もーか**


    満月ってお産多いって言いますよね❗
    20日が満月だったので、次は新月ですかね~😄
    やっぱりお腹下したときの痛みと似てるんですね!
    私、去年急性胃腸炎でお腹下して本当に辛い思いをしたんですが、あれの100倍の痛さって聞くと、産みたいような産みたくないような…(>_<)
    てことは、イルカさんは安産だったんですね🎵羨ましい✨

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みに強いか弱いかにもよりますよね!あたしは強かったみたいです!
    友達に話すと、マジあり得ないって言われましたからね(@_@)
    胃腸炎の100倍(ToT)/~~~それは、痛そう。。きっとそんな事ないですよ!もっと気を楽に!!痛くないって思ってた方が実際産んだ時に痛かったとしても笑い話になりますよ(^_^*)痛かったぢゃーん!!って!
    友達から色々出産エピソード聞いて不安になる事あると思うけど、みんながみんな同じではないので!
    あたしの友人、出産してからすぐのウンコは助産師さんの前でしなきゃいけなかったと聞いて、凄く嫌だなぁって思ってたんですが、そんな事なかったですしね!まずウンコすらしたくならなかった!www

    • 7月28日
  • もーか**

    もーか**


    痛みに強かったんですね!いいな~\(>_<)/
    でも実際その時にならないと分からないですね❗
    不安ではあるんですが、陣痛ってどんだけ痛いんだろ?って好奇心の方が大きいです✨
    お産は人それぞれですもんね🎵

    うんちエピソードは色々聞きますね~笑
    私も最近急に便秘になっちゃって、昨日薬もらいました💨
    お産のとき溜まってたら、赤ちゃんうんちだらけになっちゃうよ!って助産師さんに脅されましたよ(。-∀-)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好奇心の方が大きいって凄い!!!
    どんなお産になるのか楽しみですね♪( ´▽`)
    うんちまみれの赤ちゃんがほとんどって聞きますけどねー!
    あたしは、出産前に4時間ウンコ出しまくったので多分そこまでは出なかったとは思いますが。。。
    でも、実際問題出てるか出てないかすらうちらには分かりませんしね(^人^)
    旦那さんは立会い希望ですか??

    • 7月28日
  • もーか**

    もーか**


    うんちまみれ多いんですか!
    何か安心しました笑
    出産中に出すなって言われても無理ですしね。
    みんないっぱいいっぱいですからね(-∀-;)

    旦那さん、立ち会い希望してたんですが、昨日仕事で海外に飛んで行きました(;_;)
    3か月ちょい戻ってきません💦
    元々実家と住まいが遠い(北海道と沖縄で💦)ので、間に合わないかなーとは言ってたんですけどね!
    赤ちゃんの顔見れないで出発したので、可哀想です( ̄ー ̄)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北海道と沖縄ってめっちゃ端と端ぢゃん( ; _ ; )/~~~ラヴモカさんは、里帰りしてるんかな??
    旦那さん海外行っちゃったとか産まれても3ヶ月後にしか会えないったことかっ。それは寂しいですね!
    あたしも、旦那には立会いしてもらってないし旦那が側にいないのでラヴモカさんと一緒の状況です(^人^)
    旦那に立会いしてもらった人は、旦那が側にいたから頑張れたっとか言ってるのを聞くけど、実際1人でも頑張れるから大丈夫!!
    あたし、助産師さんにお母さんに立ち会ってもらう?って聞かれたけど拒否しましたよ!1人でいいわってなりました!

    • 7月28日
  • もーか**

    もーか**


    里帰りで北海道にいます🎵
    今、沖縄めちゃ暑いので、北海道で出産できて良かったです💦

    イルカさんも立ち会いじゃなかったんですね!
    一人でとかすごい!(゚Д゚;)
    私は実母に立ち会ってもらう予定ですよ(^^)
    でももし二人目があれば、旦那さんに立ち会ってもらいたいな~と思いますね(/ω\*)

    • 7月28日
lmm

もうその時期なら あまり遠くに
外出するのも怖いですよね(´×ω×`)
私も40w6dでのお産でしたが 予定日
越えた時点で ここぞとばかりに
寝まくってました 笑 そしてDVDを借りて
旦那が休みの日に 徹夜で映画鑑賞したり 笑
あと、ラーメンはなかなか食べに行けないので
好きなら行ったほうがいいかもです!笑

  • もーか**

    もーか**


    ラーメン大好きです🎵
    確かに子供いるとラーメンは行けなさそうですね💨
    って考えてたらラーメン食べたくなってきちゃいました❗
    ありがとうございます😆

    • 7月28日
樹季mama

外食ですかね。買い物などは産まれてからなんとかなるので。でもいつ産まれるかわからないから外食も不安ですよね(。>д<)

  • もーか**

    もーか**


    予定日過ぎたので、一人で外出るの怖くなってきました💦
    誰か周りにいると安心ですけどね🎵
    とりあえずアドバイスくれた友達が外食連れていってくれることになりました!
    回答ありがとうございます✨

    • 7月28日
ペケーニョ

ゆっくりとバイキングとか鉄板系の外食ですかね(*^^*)
鉄板系の食事以外の片手で食べられる食事はだいたい5ヶ月にもなればできました!

私は今ステーキとかバイキング行きたいですが妊娠後期はいっぱい食べたいって気分じゃないですよね(^^;)💦

  • もーか**

    もーか**


    そうですね!鉄板系は子供がいると怖いですよね⤵
    私も後期入ってから、胃の不快感であまりガッツリとは食べられなくなってしまいました💦
    友達が外食付き合ってくれるみたいなので、今しか行けなさそうなとこ行ってこようと思います✨

    • 7月28日