※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

義実家の遊びの誘いについてです。義実家が今度動物園や遠方の公園など…

義実家の遊びの誘いについてです。

義実家が今度動物園や遠方の公園などにいく時、誘ってほしいと言ってきます。
正直家族4人で行ったほうが楽しいし、私の実家も誘ってるわけではないので義実家だけ誘うとかしたくないてす。
「近くの〇〇公園行こうよ」とだけ夫は伝えています。
私も義実家近くなら、仕方なく我慢しようかなと感じです。

皆さんどうやって対応してますか?

コメント

ママリ

私なら絶対連れていかないですね😆
なんで休みの日に家族団欒でお出かけするのに私が気を使わなきゃならない?ってなりますもん💦
絶対嫌ですね☹️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    ほんとそうですよね
    私も楽しみに言ってるのに、逆にストレス溜まって全然楽しめないのが目に見えています😭💦
    一緒に行きたいって言ってくるの意味わからないです😇

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

旦那は自分の親だから気を使わないけど子供たち見ながら義両親にも気を使ってこっちはパンパンだよ💢💢💢
    ってなりますよね💦
    孫と一緒に行きたい気持ちも分からなくは無いですが、
    それなりに私に貢献しろって私は思ってますので義両親とお出かけなんてしたことありません🤣🤣

• 11月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよ
    夫は子供の面倒見てもらえるからいいじゃんって言うんですが、私は変なもの食べさせないか?とか怪我させないか?とか不安で逆に疲れますし😂

• 11月21日
ママリ

旦那が何も言わないならスルーしますかね😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですねーみたいな感じでスルーですかね?
    夫は多分何も言ってくれなそうです😭

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが自分から、今度遊びに行く時親誘おうって言ってきたら、まぁ嫌ですが一回きりというつもりで旦那経由で誘ってもらいますが、旦那さんが誘おうって一言何も言わなかったら、家族で遊びに行っても義両親は誘わずそのまま家族だけでお出かけして義母から言われたことはなかったことにします😅

• 11月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かに一回きりならしかたないですね
    今はみてねアプリで写真共有してるからよくないですね💦
    出かけたら隠さなきゃ行けないのも面倒です😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

めんどくさすぎますよね😭
わたしも家族だけで過ごしたいです💦
その場ではテキトーにそうですね〜って流して気にせず自分たちだけで遊びに行けばいいんじゃないですかね♪

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ほんと家族だけがいいですよね
    見てねアプリに写真あげないようにしようかな😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねに載せたらなんで誘ってくれなかったの?とか思いそうで、そういうのもまた面倒ですよね💧
    急なことだったので家族だけで行っちゃいました💦ぐらいでやり過ごすしかないですよね😣

• 11月21日
ママリ

毎回誘わなくてもいいと思います😅習慣化されてそのうち誘うの当たり前になっても困りますしね…😵
シーズン毎に1回くらい一緒にお出かけくらいのペースなら喜んで誘います❣🤣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ワンシーズンに一回くらいの遠方のお出かけですね‥なるほど。
    関係を続けるのは大変ですね🤣

• 11月21日
みどり

絶対嫌です!
何故わざわざ気をつかう相手を誘わなければいけないのか。疑問です。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ほんとそうなんですよ!
    逆に疲れて、楽しんでる要素ないです😭

• 11月21日
Yu-mama

うちは、1度義父母と動物園に行きましたがやっぱり気を使うしほとんど動物観れなかったです💦
しかも、夕飯は突然、義実家でご飯だったので朝から晩まで気を使いしんどかったのでもう一緒に出かけたくないです!
今年、旦那と娘と行きましたがゆっくり動物も観れたし娘もめちゃくちゃ楽しんでました💕