※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいことで心配しています。両親は頭が大きくないのに、遺伝と言われました。頭が大きい赤ちゃんでも大丈夫でしょうか?出生時の体重や週数も知りたいです。

赤ちゃんの頭が大きいと言われました😥
両親が頭大きいと遺伝すると言われましたが、全くお互い大きくないです。
障害とか心配です。頭が大きいと言われてた方大丈夫でしたか?

何周頃に産まれて体重いくつぐらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言われました。今も、大きいとは言われます(笑)1ヶ月頃に、助産師さんにも、相談しましたが、問題ないと言われました。
37周に生まれて、約3700グラムです。

• 夏玖

夏玖

大きくても問題無ければ大丈夫ですよね!
    産まれてみないと分からないことなので健康に産まれてくる事祈ります😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月21日
てんまま

健診のたび足は一週間短くて、頭は一週分大きかったです😂産まれたら普通でした!今も普通です!
先生はなにか仰っていましたか?ただ大きめってだけなら心配ないと思います…!!

• てんまま

てんまま

39週で2730gでした!

• 11月21日
  • 夏玖

夏玖

横幅だからあまり気にしないでいいよって言われましたが、ネットで調べるほど不安で😭

普通だったと聞いて安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
ちゃめ

うちも最近生まれた下の子を妊娠中、頭だけ3週大きい、足が短い、身体は小さいってずーっと言われてました。
心配しすぎてハゲました(笑)
生まれたら頭も含め全体的に小さかったです!
40週3日で生まれ、2714g 49cm でした!
頭大きくてお産が大変になる…とか脅されてたので、生まれた瞬間「エコーあてにならんなあ!」って言ってしまいました😂
生まれてからは何も問題無く元気ですよ☺️

• 夏玖

夏玖

あくまでエコーで見てるだけですもんね!
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月21日
✩sea✩

1人目がそうでした(^_^;)
頭は2週分くらい大きめで、大腿骨は1週分くらい短め…
旦那の遺伝だな、と思ってました💦
37週で出産しましたが、分娩台の上で助産師さんに「頭大きいわねー!まだ37週でしょう?」と言われながら生みました(^_^;)
3100gで生まれました( ᵕᴗᵕ )
未だに頭大きめで、帽子が小さくて被りにくい、という現実があります💧
それだけで、何も問題なく育ってます^^*

• 夏玖

夏玖

返信ありがとうございます!
    問題なく産まれてくること願ってます😭
    頭大きいだけで何も無いならいいのですが…😥

• 11月21日
み

2人とも妊娠中から頭大きいと言われてましたよー☺️
上の子なんて産まれた時、助産師さんからの第一声が「頭大きいー!」でした。笑

2人とも39週で産まれ、体重は上が3100、下が3400で頭囲は35cmです
障害も何もないですよ笑

• 夏玖

夏玖

あくまでエコーで測ってるだけで、産まれてみないとわからないですよね🙄
    無事に産まれてくる事願って頑張ります😭

• 11月21日
ママリ

頭大きくてわたしの体では下から出てこれなくて帝王切開になりましたよー!
3500超えてるって言われてましたが、3478gで生まれました。
エコーってあまり当てにしない方がいいです!
産まれた時の頭の大きさが1ヶ月の子の頭くらいあるって言われましたけど、体も大きく産まれたので普通です!

• 夏玖

夏玖

帝王切開!
    もしかしたらありえるので、今のうちに覚悟しておきます!
    あくまでエコーで見てるだけなので実際産まれてみないとわからないですよね🙂

• 11月21日