※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
家族・旦那

義母がうぜーです😇水曜日から下の子が熱発していて、病院へ行き喉の赤み…

義母がうぜーです😇

水曜日から下の子が熱発していて、病院へ行き喉の赤みや熱の状況から突発性発疹の可能性が高いと言われているのですが、熱があることを知った義母から1日に何度も電話が来ます、、、

熱もすごく高いので心配でかけてるんでしょうけど、正直うざいし電話に構ってる余裕あるなら子供の世話したいんで何度かは無視してます🙃
毎回毎回、熱は何度? 解熱剤飲ませた?が主な内容なんですが、最後に必ず
👵そんなに高い熱が続くなんておかしい!
 本当に突発性発疹とかいうやつなの?
とブツブツ言います。

その度お前は医者じゃねーんだから勝手におかしいとか言うなよ
て思います。
昨日は突然家に来て、息子の様子見て熱が高いから今日はこんなに泣くのねー💦かわいそう!
と言いましたが、いや、毎回あなたが抱くと泣くからなんなら通常通りだわ😊
と思わず心の中でツッコミました(笑)
普段から子供たちがちょっと風邪をひいたりすると、大丈夫なのか、他の病気じゃないのかと大騒ぎします。

義母おかしいんですかね?😇
あと、人が皿洗ったり家事してる最中に違う部屋から話しかけてきます。
何言ってるのか全然聞こえないし忙しくしてるんだから黙っといてもらえるかなーって思います。
とにかく義母が早くどっか行ってくれないか毎日考えてしまう嫁です🤭

コメント

まりも

ずかずかはいりこんできて嫌な方ですね!!!!
自分本位に動いてるとしか見えません。
熱なのに家に来るのはおかしいですし電話も出れないのは当たり前なのにめんどくさいですね!笑

無視してもなんともおもわないタイプじゃないですか?笑
無視しましょう笑
それかもう言っちゃいましょう!!!!笑

• ちょろすけ

ちょろすけ

お返事遅くなりました😫💦
    ホント嫌です😇
    旦那に話して、旦那が怒るとしばらくはやめてくれるんですが、この時期風邪を引きやすくてどっちかが熱が出たりするとまた電話してきます😓
    学習能力がないんですかね?(笑)

今回はほ無視してましたが、良くなったと伝えるとピタッとなくなるのがせめてもの救いです😂

• 11月25日
haha⋆*

え、うっざい義母(笑)
医者ならともかく😂💦💦
突発性発疹って検索してみたらいいのに(笑)
4.5日は40度超えが続きますよね\(°Д° )/

• ちょろすけ

ちょろすけ

お返事遅くなりました😩💦
    ホント勝手に診断してきます(笑)
    何度も突発性発疹はこんな病気で〜と説明してもダメです😓
    昔は無かったんですかね、、、
    熱が下がったら電話攻撃がなくなるのでそれがせめてもの救いです😭

• 11月25日