※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼間寝てくれず、ぐずぐずして困っています。寝かしつけがうまくいかず、1日中対応に追われています。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月なのですが昼間全然寝てくれなくて困っています。起きているから機嫌が良いという訳ではなくずっとぐずぐずで😭抱っこで寝せ、布団に置いて寝てくれたー!と思っているもの束の間で10分位で起きてしまいます。それからまたぐずぐず→抱っこで寝る→布団→起きるを繰り返し…1日何回これやるんだろうと思ってしまいます💦日中何も出来ないし、だからといってコニーで抱っこし続けるのも辛くて😭どうすればいいでしょうか…

コメント

ぽよ🔰

私も全く同じ状況です😂

何回置いて、起きてを繰り返してるか分かりません。笑

私は、椅子に座って縦抱っこみたいにして寝かせて30分くらいして授乳クッションに立てかけるように置くと30分くらい寝てくれてその間に洗濯とかバタバタします。

あとは、これからトイレ行くから待っててくれる?って話しかけて、許可取って置いておきます。笑

ずっと抱っこ、本当にしんどいですよね。

泣かれてもいいので少し置いてリフレッシュしても大丈夫だと思います!!

はじめてのママリ🔰

上の子の時そんな感じでした。

下に寝かせるの成功してもすぐ起きて寝かしつけないといけないのが大変だったので一日中抱っこしていました。ご飯も抱っこしたまま食べてましたね。夫に言って家事は諦めました。

大変ですよね💦解決策なくてすみません。

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合なんですが、抱っこで寝たと思っても大体嘘寝か眠りが浅いので、寝たなと思ってもそこから15分は降ろしてません。降ろす時は、降ろした時の腕がぶらーんとなるのと背中の感触が起きる原因なので手を抑えながら5分くらいかけてそーっと降ろし、そこから5分トントンで完全に寝たことを確認して部屋をでてます😂
腰痛いですよね😂頑張りましょう😂

はじめてのママリ🔰

私も同じ時期から日中のお昼寝はずーーーっと抱っこ紐の中です...最初は「え、抱っこ紐の中でお昼寝されるのキツい...重いし家事もできないし、自分も横になって眠れない」とぐったりしていましたが、今はもう諦めて抱っこしながら洗濯したり、寝たタイミングで私も椅子に座ってのんびりスマホやテレビを見るなどしています...しんどいですよね😭

deleted user

もうすぐ2ヶ月の子がいます。
全く同じです。夜はきちんと寝てくれるんですけどね…😅
昼間はなんなんでしょう…
私はまだ里帰りしているのですが、丸一日赤ちゃんとマンツーマンなのが辛くて、メンタル崩壊しかけてます。余計なことスマホで調べてしまったりしますし💦
アドバイスできなくてすみません、皆通る道なのかなって思ってやっていきます😂

ちぴmama

わかります。
起きている時にご機嫌でひとり遊びしてくれる赤ちゃんがうらやましいです😭😭😭
起きているとぐずぐずなので、!少しでも長く寝てもらえるように、一緒に添い寝したり、お腹の上にトトロのめいちゃんみたいにして寝せて、自分もうとうとしちゃってます😭💦