※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とてもお恥ずかしい相談なのですが昨日主人と主人のお友達カップルで宅…

いつもお世話になっております。
とてもお恥ずかしい相談なのですが
昨日主人と主人のお友達カップルで
宅飲みをしていました。
(もちろんあたしは飲んでいません。)
最初ビール1缶その後泡盛を
飲んでいました。
後から来た友達がビールロング缶3本
差し入れにもってきていて
旦那は泡盛飲んでいる時でしたが
そのビールを一緒に飲んでいました。
あたしがチャンポンしても大丈夫?って
言ったのですが大丈夫よーって言って
飲んでいました。
夕方6時〜夜中12時ぐらいまで飲んでいて、
いい感じに酔っていました。
1時ぐらいには爆睡していたのですが
夜中音がしたので起きたら
旦那が布団のすぐ側で立ちションを
していました。。。(布団にはかかっていません。)
びっくりしてバスタオルで押さえて
下もふいたのですが
旦那の顔を見たら目は開いていて
けどシッコが終わったら
またすぐ布団に入って寝言を言って
寝てしまいました。。。
実は3ヶ月前にも1度同じ事がありました。。。。
しかもあたしの実家で、、、、
母親と相談してその時は
旦那は酔っていて覚えてないだろうし
この話をしたらもう実家行くのが変なーに
なりそうだという事になり旦那には黙っていました、
しかし昨日も同じ事があり
旦那にちゃんと言った方がいいのかなと悩んでおります。
普段は昨日よりもかなり酔っていても
そうゆう事はありませんでした。
2回ともそんなにかなり酔っているようには
見えなかったのですが
原因がわかりません。
唯一共通しているのは
ビール⇨泡盛⇨ビールの飲み方をした事です。
やはり原因はこれでしょうか?
わかる方いたら教えて下さい!
またみなさんなら旦那さんにこの件は
話しますか??
ちなみに旦那26才でお酒を飲みすぎると
いう事を聞かなくなったり短気になったりと
飲み方がまだ子供の部分があります。

長くなり申し訳ございません。
読んで頂きありがとうございました。。。。

コメント

はなはないぬいぬ

私なら言います!!他人の家でやられたら困るし…責めるよりも、冷静に諭すように言った方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます。
    もちろん話をするなら
    責めるような言い方はしないですよ✩
    滅多に他人の家に泊まる事はないのですが
    確かに他人の家でやってしまったら
    あたしもどうしたらいいのか
    わからないですし
    1番は旦那が恥ずかしいですよね。。。
    話する場所は旦那が帰ってきてから
    直接話をしますか?
    それとも帰ってきてから
    ゆっくり話をしますか、、、?
    旦那は仕事に行きましたが
    やっぱり酔っていて覚えてなさそうです。。

    • 7月28日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    晩御飯のあとですかね~(^_^;)言いにくいかとは思いますがきちんと言って、飲み方を考えてもらいましょう。次の日が休みの時に言う方がいいかな?家で一人で考える時間も出来るし。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね(*^^*)
    昨日が休みだったので
    次の休みは予定もあるので
    今日帰ってきてから
    ご飯食べてゆっくりした時に
    しっかり話したいと思います!
    飲み方を考えてもらう
    いいキッカケになったって
    プラスに考えるようにします!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月28日
kou

友達の旦那さんも友達の実家の玄関で同じような事したって言ってました。
友達は言ったそうです。そしたらかなりショックは受けてたみたいですが、泥酔する事はなくなったみたいですねー。
私も、今は飲みませんが若い時はあまり酒癖が良くなかったのでかなり周りには迷惑かけてたと思います。よくみんな友達でいてくれたなと思うくらい(笑)
飲み始めると、これ以上飲んだらだめとか、これとこれの組み合わせは...とかの判断はもう出来ないと思います。というか出来ませんでした💧
なので、もうしばらくは飲まないor酔う2、3歩前にやめるようご主人が気をつけるしかないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    お友達同じ体験されたんですね。。。
    お友達の旦那様はそのあと
    実家に行かれたんですかね?
    泥酔する事はなくなったそうで
    良かったですね✩
    自分も他の方が言うっても
    仰ってたので
    今日の夜話をしてみたいと思います!
    自分も妊娠前は酒癖悪かったので
    判断できないのはわかりますね、、、
    本当今後どうするのか
    しっかり話をします!
    ありがとうございます☆

    • 7月28日
  • kou

    kou

    友達の旦那さんは実家には行ってるみたいです。でも、お母さんもお父さんも気を使って知らないふりをしていてくれてるみたいです。知ってるのは友達だけ、ということにはなってます(笑)
    タバコもかなり吸ってたんですが、飲むとアルコール回りやすくなるからという事で、何度も失敗した禁煙にも今のところ成功してるみたいです!
    その旦那さんは私も友達なんですが、飲まされやすいというか、キャラ的なものもあるのでなかなか大変そうですが...。
    ご主人がこれをきっかけに変わってくれるといいですね!人に迷惑をかけるのもあれですが、子供にはみせたくないですもんね!

    グッドアンサーありがとうございます♥

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手がありますね!
    あたしも実家の話
    母親も気づいてないって事で
    話してみましょうね!
    多分前回もあったって話したら
    いつ?って聞かれると思うので。。。
    禁煙にも成功していて
    スゴイですね!
    うちの旦那はどちらも
    辞めるのは無理そうです(;∇;)

    そうですね⑅◡̈*
    変われるように
    あたしもサポート
    頑張ります!

    • 7月28日
ଘrabbiଓ

優しい奥様ですね♡
実家での出来事は内緒にしている♡て♪


私なら言いますよ〜笑
実家での出来事は時が経っていて確かにいきづらくなるかもなんで♡
昨日の自宅での出来事は話したらいいと思います♡

今はまだこれで済んでいるかもしれないですがお子さんもいるし、お酒の飲み方を見直してもらうと安心ですよね♡

私もお酒大好きなので飲む人の気持ちは分かります♡
でも他人に迷惑はかけない程度で♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます。
    優しいだなんてとんでもない(*^^*)
    旦那にはガミガミ言うから
    鬼嫁ーって言われますよ!笑

    そうですよね!
    お酒の飲み方を考えさせて
    改されるいいキッカケかも
    しれないですね✩

    旦那はプライド高いので
    話をしたらとてもショックをうけて
    惨めな思い?というか
    嫌な思いをしそうで
    可哀想だなとも思ってしまったのですが
    旦那の為にも話した方がいいですよね!
    他人に迷惑かけない程度でっていうのも
    ちゃんと話したいと思います!☆

    • 7月28日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    思いやりがある方ですね♡頑張てください♡

    • 7月28日
かんちゃんママ

私も言いますね〜 よそのお宅で家飲みしてその状態になったら困りますよね…

うちの旦那もワインとビールのチャンポンすると、路上に大の字で寝る&路上で側転するという癖があります😓 側転すると酔いが一気に回るためほぼ確実に吐きます… 友人宅の前や居酒屋の前で何度大の字で寝ていたことか… だから、本人には無理した飲み方をしないよう伝えてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます。
    やはり本人の為にも言いますよね!

    かんちゃんママさんの旦那かん
    飲んで側転ってスゴイですね!(*^^*)
    けど吐くのは大変ですね、、、、
    こちら側からすると
    とても心配になりますよね。。。
    旦那さんはそうゆう時は記憶ありますか?
    また話をしたら
    理解してくれてすぐ改善されましたか、?

    • 7月28日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    記憶は ありませんね…💧
    周りの人に言われて改善してました💦 もちろんわたしも何度も飲みすぎに注意してねって釘を刺してます!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり記憶はないのですね。。
    うちの旦那も
    改善できるといいのですが。
    頑張ります!

    • 7月28日
こっとん様

ちょっと重たいですが、妹がアル中です。
飲むのは同じく泡盛ですが、泡盛の銘柄でも酔い方や二日酔いの度合いが全然違うと言ってました。

少し前までは階段から落ちて血だらけになってもそのまま階段で爆睡、飲み屋では隣の席にいる全然知らない男に殴りかかったり、失禁もしょっちゅうだったので防水シート敷いて寝てました。

はたちになり前よりはだいぶマシになりましたが防水シートはしてるみたいです


旦那さんもおそらく酒の飲み方と量の問題だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さんのお話してくださり
    ありがとうございます!
    泡盛の銘柄とかでも
    違うんですね。。。
    はじめて知りました!
    女の子なのに顔とかに
    傷とか作ってしまったら
    大変ですね💧

    量はそんなに飲んではいなかったのですが
    もしかしたら強く作って
    飲んでいたのかも
    しれないですね、、、、
    飲み方や量考えて
    改善していきたいと思います。

    ありがとうございました☆

    • 7月28日
deleted user

あたしも言いますよ💦
繰り返されたら嫌ですもん。
お酒飲んで楽しくいられないなら、飲ませないか飲ませても少量にすべきです。
あと、泡盛はアルコール度数高いので気をつけてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    確かにまた同じ事したら
    どうしようと思いました。
    ましてや息子にかからなかったから
    良かったものの下手したら
    息子にもかかっていたかもと思うと
    本当余計に悲しい気持ちに
    なりました。。。

    そうですよね!
    今日の夜にしっかり
    話をしてみようと思います⑅◡̈*
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 7月28日
yaomama

大学の先輩にもいましたよ。飲みすぎると部屋でおしっこしちゃうんです。確かテレビで雨上がりの宮迫さんも飲みすぎると部屋でおしっこする癖があったって言ってました。男の人ってそういう人いるかなーって思ってました。でも、される人はたまったもんじゃないですよね…。宮迫さんは毛皮のオブジェにかけたそうです。
昔からかもしれないので、本人も指摘されたことあるかもしれませんよ〜〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます!
    宮迫もだったんですね(∵)
    なんでですかね。
    不思議です。。。。

    今日帰ってきたら
    話をしてみましょうね⑅◡̈*
    ありがとうございます✩

    • 7月28日