※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

誰にも話せなくてモヤモヤするので少しだけ吐かせて下さい…今日は20歳の…

誰にも話せなくてモヤモヤするので
少しだけ吐かせて下さい…
今日は20歳の誕生日で今臨月です。
元々ずっと今日が憂鬱で楽しみに思えませんでした

旦那とはまだ付き合ってから1年程しか経っておらず
【今結婚して5ヶ月】去年の誕生日は付き合ってすぐの事
で私より楽しみにして3連休も取っていた程でした。
去年は日付が変わった瞬間におめでとうと
言ってくれたりサプライズが苦手でプレゼントも
何日も前にもらっていたくらいなのにおしゃれなカフェで
バースデープレートをサプライズで用意してくれたり
夜もイルミネーションなどに連れてってもらい
とても充実していました。比べる事ではないし
状況が違うから仕方ないのは頭では分かっているんですが
日付が変わる15分くらい前に仕事から帰宅して
変わった瞬間もリビングで一緒に居たのに
結局忘れていたのか1時間後くらいに言ってもらえました。【少し不機嫌だったのが伝わったのか多分なんでか考えて思い出したんだと思います】出来ればせっかくの20歳のスタートくらい1番最初に旦那に祝われたかったなっておめでとうだけでも言ってくれると期待してしまってた分勝手に悲しくなりました笑でもその後寝るまでちょくちょく20歳おめでとうと言ってくれて誕生日プレゼント
何が欲しいの?と聞いてくれたりしてまあいいや!
って切り替えて寝たつもりなんですが、今朝起こした時に
汚い手で触るなと言われ一気に気分が下がりました

【元々寝起きが悪くて毎日起こしても怒られてます】

【これはまた別の話になるんですが2日ほど前、旦那が仕事を紹介した同じ職場の女の子(旦那の3つ下)と車の集まりで会ったのですが会話の途中私が横にいるのに旦那がその子の頭を2.3回撫でていて目の前でするって事はいやらしい気持ちとかも無く無意識に可愛がってるからなんだと思っていますがやはり良い気はせずずっと嫌だったと言いたいけど言えてない状態でモヤモヤしていて正直お前の方が汚いだろと思ってしまいました】それで

そっぽ向いた瞬間多分やばいと思ったんでしょうね
後ろから抱きついて20歳のままになるねおめでとう
と言ってくれたのですが寝起きもとてもいい気分とは
言えないものでした。玄関で今日ご飯どうする?と
聞いた時も多分どっかで一緒に食べる事を期待して
しまっていた分なんでもいいよと言われああ今日も
またいつもと同じ1人飯か…となってます。
自分でもめんどくさいのは分かっているんですが

妊娠してからポジティブになったりネガティブになったり
気分の差が激しくていつも大泣きして少し落ち着いての
繰り返しで疲れてしまいます。

もう少しで赤ちゃんも産まれるのにこんなんじゃって
毎日思わされて旦那は帰宅時間が遅いので毎日1人で
とても憂鬱なのに更に1人寂しい誕生日。今までや周りと
比べてしまう自分も凄く嫌。ここ数ヶ月パタニティブルーやらなんやらで離婚騒動等もあり9月頃から2人だけでゆっくり出かける事もなくなり【それまでは付き合ってからずっと休みの日はいつも一緒にでかけてました】妊婦だから仕方ないというのと仕事が激務であまり気が進まないのかレスで、帰りも21時頃から23-24時に変わり浮気はしていないと心の中で信じて思っているのですが正直それもどうかなって感じです。言いたい事が沢山ありすぎて全然上手くまとめられて無いんですけどあともう1ヶ月もない妊婦生活こんな感じじゃダメですよね…ましては誕生日だし…

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます🧡同い年です😉💋

妊娠中は特に気分の浮き沈み激しいですよね🥺
私も妊娠初期で悪阻がしんどいのに旦那の帰りが遅く(当時は足場で上司が変な人すぎてみんな集まるまで帰れなかったからとても遅かった)、1人でしんどいのにイライラさせるなよって思ってました😤😤
それに元バイト先の人達が飲んでるから来なよ!!!みたいな電話が来た時に私があんまり好きじゃない2個上くらいの女の子元バイトメンバーが旦那に電話越しで「だーれだ🧡」って言って旦那が「俺が一番好きなバイトメンバーです!!!」って言った時は向こう酔っててこっち冗談ってわかってても殺意が湧いて湧いて🙄電話の向こうに聞こえるように「クソブスか〜」って言いながら旦那に鍋とかフライパンで殴り掛かりましたwwwww
慌てて電話を向こうが切って旦那もやばいと思ったのか土下座して謝ってきたけど許せる訳もなく、炒めていたあっつあつの玉ねぎぶっかけました😂😂
今ではマタニティブルーの恐ろしさと旦那と笑い話になってるんですけどね😉

長くなりましたが、こちらの愛情に対して返してくれない、感じられない気持ちはとてもよく分かります。もうすぐ天使👼🏼が増える楽しみと旦那さんとの二人の時間がなくなる寂しさとたくさんの気持ちが混ざって余計にモヤモヤしちゃいますよね💭
でもお腹の赤ちゃんはママの誕生日をずーっと一緒に祝ってると思います!!!
1番は旦那さんに祝って欲しいと思いますが、せっかくの20の節目のお誕生日です!
少しでもたのしめますように👸🏻

誕生日おめでとうございます🎈

私の旦那も寝起き悪く
ほんとそこが嫌いです
それで一方的にキレて
喧嘩することも何度も

頭を撫でる?おかしいですよね。
私ならその場で気持ち悪い
って言ってしまいそうです。

私ならもやもやしたままは
嫌なので、携帯とか見ちゃいます