※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

おばあちゃんになっても働きたいと思い、ユーキャンなどで取れる資格を考えています。登録販売者やカラーコーディネーターが気になっていますが、カラーコーディネーターの仕事について不安があります。

おばあちゃんになっても働いていたいなぁと思いなにか資格を取りたいなと思っています。
看護師とか美容師みたいな学校に行く系ではなく、ユーキャンみたいなので取れる資格で、なにかいいのありませんか?
個人的に登録販売者とかカラーコーディネーターとかいいなぁと思ってます。
でもカラーコーディネーターってどこで働くかわからなくて、、

コメントお願いします!

コメント

とみー

調剤事務オススメですよ~(*´∀`*)医療事務より覚えることは少ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    調剤事務って薬局での受付?みたいなやつですか?

• 11月21日
  • とみー

とみー

そうですそうです(*´∀`*)
    処方箋を受け取って、その内容をパソコンに打ち込んだり、お薬を集めたりする仕事です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月21日
ぴーのすけ

保育士はいかがですか??
4年大学出身なら受験資格ありまふよ!
ユーキャンとか使わず独学でも取れますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士は元々憧れてました!!
    でも高卒です😭

• 11月21日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

そうなんですね!ざっと調べてみたところ、児童福祉施設で2年くらい働くと保育士の受験資格を得られるみたいです!
    転職にはなりますが、、方法はゼロではないみたいですよ!

• 11月21日

上の方と同じく調剤薬局おすすめです😊
薬局の受付の人です😂
今はコロナ禍で働くのを躊躇しますが、持っていて損はないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと調べてみようと思います!!ありがとうございます😊

• 11月21日
いる

登録販売もおすすめです
体の勉強にもなるし
人間
健康じゃないと
おばあちゃんにもなれないですから😄😄