※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が会社からもらった祝儀を勝手に使われ、怒りを感じています。皆さんはどう思いますか?息子用の通帳に入れるつもりだったが、事前に伝えなかったことも反省しています。

主人が会社から出産祝いや入園祝いなどをもらっていたそうなのですが、私に言うこともせず全て自分で使ったようです。
最近その祝儀袋だけでてきたので発覚しました。

私が怒ったら俺がもらったんだから俺のもの!と言われました。

そうなのでしょうか…
みなさんはどう思いますか?

私は息子用の通帳を作ったので、そういう祝儀系はそこに入れるつもりでした😭
それを前もって言わなかった私も悪いですが💦

コメント

pooh

いや、俺のものではないですよね💦
子供へのお祝いですから、子供のものです。

それに、頂いたら、半返しならないので、それもしてないで使っていたら、失礼になると思いますよ。
特に会社関係ならしっかりしないと、これからの仕事関係にも支障が出る場合もあるかと…

うちも、子供にもらったお祝いは、子供達の通帳に入れてあります(o^^o)

☆まめお☆

受け取ったのはご主人だけど、お祝いの対象はお子さんなのでお子さんのものかな~と思います💦
それと内祝いはやってあるんですかね?
もし内祝いしていないなら、そういったことの出来ないダメ嫁と思われてると思うと嫌ですね😅

はじめてのママリ🔰

ありえないです😱
子供が管理できないから親に渡してるんですよ😅

deleted user

旦那さんが本当にそう思ってるならひきますね😅

はじめてのママリン🔰

旦那さんに渡しただけであってお祝いは子供にですよね😅

俺がもらったんだから俺のもの!と言うなら内祝は旦那さんに用意してもらわないとですね!
礼儀のなってない嫁と思われるのも嫌ですが、受け取っていない祝い分を家計から出すのも嫌😖

はじめてのママリ🔰

子供のものだと思います。
考え方も腹立たしく思いますが、御礼をできていない=常識がない妻、だと思われるのに、そこを気遣えてくれていないことも怒ってしまいます💦

ちはや

うちの旦那も親戚からもらったお祝い金自分のものにした最低旦那です😩
ホント腹たちますよねー💦