※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
お出かけ

北海道の方、今東京などに行くと2週間出勤停止になる職場もあると思い…

北海道の方、今東京などに行くと2週間出勤停止になる職場もあると思いますが、子供の幼稚園などはどうなんでしょう?登園停止になりますか?
来月法事で東京に行くことになりました。法事ですがGOTO使えるので1日だけ遊ぶ予定です。子供の口は塞げないので、きっと話してしまうと思いますし、もし大丈夫ならおみやげも買いたいと思います。
批判はおやめください。

コメント

あーか

園で規定がなければ登園可だと思います!
ただ、やはり良い気はしないと思うので、自己判断になるかと思います💦
本音部分で色々思う方はいると思うので、お土産はやめておいた方が良いかなと思います…

都内住みですが、この時期ディズニー行ったからとかってお土産持ってくる人ありえない、欲しくない!みたいに言ってる人います😅

• ar

ar

なるほど、参考になります!
    事前に園には伝えたほうがいいですよね😓法事のみ伝えるか場所も伝えてみようか迷っています😓

• 11月21日
  • あーか

あーか

ひとまず法事で道外に出るのですが、帰宅後2週間の自粛した方が良いですかね?!と聞いてみて、場所聞かれたら答えるとかどうですかね🤔
    何も言わずに行く人も多いと思いますが…💦

• 11月21日
  • ar

ar

自分が罪悪感に耐えられるかどうかですね😂ありがとうございます!

• 11月21日
ままり

うちの園では登園停止はありませんが、私なら幼稚園なら休ませるかな・・・ママリで職場の同僚で東京行って見事にコロナ貰ってきて濃厚接触者になってしまってかなりご立腹だった人見かけました😅

もし仮にコロナになってしまったらうちの園では該当者探し凄いし、東京行ったとか全部子供づてに聞いてたら一気に保護者中に回ります😨
濃厚接触でPCR検査なった園児いるってだけで大騒ぎで該当者探し凄かったです💦

上の方仰るように行く方は行くと思いますがお土産は絶対買わないです😱

うちの幼稚園は東京行ったら2週間登園禁止です!幼稚園側に確認した方がいいかもですね💦
私だったら万が一を考えて2週間登園させないかな…😥

まりり

お子さんが陰口を言われないために登園自粛
したいですね、、、
お仕事があって預けるなら園に聞いたりしますが
そうでないなら感染ももとより、陰口が
気になってしまいまうので
幼稚園休みます!と、確認ではなく
報告でいいなかなあと思います

まま

批判とかじゃないけど質問です。
2週間は、他の園児に感染させない為の大切なルールだと思うんですけど。
他のお子さんは最悪巻き添えにしてもいいと思ってらっしゃるという事ですか?
私はそんなことになったら責任取れないので2週間休ませます😨
犯人探し、すごいみたいですよ💦

ar

まとめて返信失礼します。
私も本心ではそう思います…
大騒ぎになってからでは遅いですよね💦
仕事があるのでどうしようか悩んでいましたが、やっぱり園にも職場にも事前に相談してみます。
ありがとうございました!