※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社長との合わない点が多く、辞めたい気持ちもあるが、産休の身で我慢している。

現在19wです。事務の仕事をしています。
ただの愚痴になってしまいますが…職場の社長(男性)と合わないです😖
・同じグループの代表が出るような会議に、自分が行けないからとなぜかわたしに行かせようとする。(他グループの女性の代表の方が、こんな大雨の中妊婦を動かすのは危ないと言ってくれて取り消しになりましたが…)
・以前同じ職場の職員からセクハラを受けたことがあり、引き続き同じ職場でその人と顔を合わせるのが怖いと相談しても、そんなに会うこともないし大丈夫じゃない?とのニュアンスで返される。
・来年春から産休の予定のため、後任と仕事の話をしているのに間に入って話をさえぎり、自分の話をしてくる。
・つわりがひどいとき、今日は天気がいいからつわりも落ち着くでしょ?と意味が分からない発言。

…その他書ききれないくらいあります。社長は悪い人ではないです。でも何か合わないなぁと感じることが多々あり、うんざりします。
辞めたいくらいの気持ちですが、いずれ産休育休に入らせていただく身ですし、荒波立てないようにとぐっとこらえています…

長くなってしまい、すみません。
仕事、疲れてしまいました。
赤ちゃんに負担がかかってないといいなぁ…😢

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

悪阻が酷い時に、今日は天気が良いから悪阻が落ち着く?
は?なめてる?お前の大事なとこ思いっきり蹴ってやろうか?
あーー!!!今日は天気も良いし気持ち良いなー!!(バコーン)
あっっ!!!!だ、大丈夫ですか?!?!?!すみません〜足が勝手に♡♡
とか言ってやりたいですね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ていただいてありがとうございます!
    悪気は全くないような感じで、たぶんその人なりの会話のひとつで言ったんでしょうけど…ほんとイラッとしました!!笑
    そんなことがしょっちゅうです…💦

• 11月21日
さち

うん。
いい人ではないですね(^-^)
残念でダメな人だと思います(^-^)
その人たぶんお子さんはいないですよね?
独身ぽいですね。
女性に対しての対応がダメなんだろうなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ていただいてありがとうございます!
    なんかずれてるというか、合わないなぁと感じますね…。
    それが、お子さんいるんですよね…2人も。しかも1人は同じ会社に勤めてます。
    話を聞いてると、ろくに育児もしたことないような感じなのに、「子どもは育っちゃえば楽だから♪」とか前言っててそれも腹立ちました😭笑

• 11月21日
  • さち

さち

よく奥さん我慢してますね💦
    昔の人だから許されたんですかね。
    残念な人だなって見下してていいと思いますよ(^-^)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が亭主関白であることを自慢げに話してるのも呆れてしまいます💦💦

聞いていただいたおかげさまで少し気持ちが晴れました…!
    あんまり間に受けずに、大人の対応できるようにします😖
    ありがとうございます✨

• 11月21日