※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
妊娠・出産

産後3日目でお股の痛みがひどく、薬や円座クッションが効かず、痛みと腫れが続いています。看護師に痛み止めを追加してもらったが、痛みが増す中、治りが早いと言われて不安になっています。

産後3日目です✨

日に日にお股の痛みが酷くなっていて
薬を飲んでも効かないし円座クッションを
引いて座っても痛いです。
出産時思ったよりお産のスピードが早く
会陰切開は間に合わずお尻の近くまで
裂けてるそれを溶ける糸で縫ってもらっています。

なのですが、看護師さんに追加で痛み止めを
先程貰いに行ったらまだ痛いの?腫れてる?と
痛くて泣きたいくらいだし凄く腫れてます。
だから薬の追加もらいにきたのに💦

カルテを見て傷は浅いし
治りも早いよって😭
実物見てもないのに言わないでよ〜と
少し腹が立ちました💦💦💦
縫い方が下手だったのかな?

出産一日違いの人はもう、普通に
座る事が出来てるし。
なのに私は日に日に痛みは増すばかり
トイレも激痛で苦痛なのに治りは早いよ
って、何を根拠に言ってるの?!って
感じです😭😭😭つらい

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます㊗️

そんなに痛いならお薬もらわないと辛いですよね、、つか本人が痛いって言ってるんだからカルテ見てる暇あるならはよ薬だせやって思います😇笑

私は会陰切開しましたが傷もなく産後3日目には円座クッションなくても普通に座れてましたが私の産院では、退院する前日に先生に子宮の戻りとか傷の状態とか診てもらえたのでもし同じであればその時にも先生に相談したほうがいいですね💦

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ありがとうございます☺️✨

    本当ですよね😭💦

    周りの妊婦さんも座れてるのを見て
    聞いたら痛くないって言っていたので😭
    私も明日退院で診てもらう予定
    なのですが今日に早めれないか
    相談してみます😭😭😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも私そのあとなんかちょっと痛いというか違和感があったんで先生に言ったら、糸がまだあるからそう感じるだけで自然と糸溶けたら違和感なくなりますよと言われたことがあったのでもしかしたら、れさんもそうなのかもしれませんね😅痛さの度合いは違うとは思いますが、、

    • 11月21日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    遅くに返信すいません🙇‍♀️
    私も同じような感じで言われました💦
    お尻の穴近くまで裂けたので
    縫った傷が痛んでるだけだよと
    痛み止めを貰ったけど効かず😱
    我慢しか無いんだな、、、
    と、いう感じです😭😭😭

    • 11月22日
deleted user

私も似たような感じ診てもないのに言われました😱
4日目あたりに高熱、座れない、娘の世話が出来なくなり一番信頼出来る看護師が夜間の時に診てもらったら糸が引きつっていました🤦‍♀️
そのため痛み止めもらい、娘は預かってもらい翌朝に溶ける糸でしたが抜糸して解放されました😣

とにかく色んな看護師さんまたは助産師さんに伝えてください[。>_<。]うるさいとか思われようが入院中だけなので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    高熱まで出たんですね💦
    大変な思いをされましたね😭
    抜糸したら解放されたんですね!

    私も明日退院診察なのですが
    今日出来ないか相談してみます🙇‍♀️💦

    • 11月21日
バタ子

私も相当縫ったようで、退院するまで痛め止めもらって飲んでましたー

いますよねーそういう看護師。何を根拠に言ってるんだって人!わたしも入院中イラッとした人が1人いて、その人には何も頼まず関わらないようにしてましたw

  • バタ子

    バタ子

    4、5日目の検診で外側だけ抜糸してもらったら痛みが軽減されました!

    • 11月21日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    痛み止め効きましたか?!
    飲んでも痛くて、、、😭😭😭

    本当ですよね😭
    別の人に相談してみます!

    • 11月21日