※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。子宮が2、3センチ開いている。赤ちゃんが大きくて早く産みたい。陣痛ジンクスを試しても張りがない。昨夜、指で刺激して出血したが、少量。痛みがわからず、早く会いたい。陣痛のサインを知りたい。

夜中に旦那に指で刺激してもらった37週目の妊婦です。
恥ずかしい話しすみません。

先生に見てもらった時に、
子宮は開いてるらしく2、3センチ。

赤ちゃんもでかいので早く産みたくて
数日前から陣痛ジンクスを試しました。オロナミンC飲んだり階段登り下りしたり。
ウォーキングしたり焼肉行ったり。

それでも張りもなく、、
昨日夜中旦那に指で刺激してもらいました。
その後出血がすごーしついてたのですが、
内診終わりにいつもつく血と同じ感じ。本当に少し。

早く会いたいな。上の子は4歳なので、
もう覚えてません。どんな痛みかも。

先程から少し腰が痛いなくらいで、
張りもなし。

出来るだけ早く産みたいので、こうしたら陣痛来たよってのがあれば教えて下さい。。。

コメント

funkyT

旦那様はお医者さんか助産師さんですか? もし、そこで破水したりして、感染したら、赤ちゃんの生死や主様の命にも関わるので、今後はやめたほうが良いと思います。

私は、後期もとっても辛かったので早く産みたい気持ちは分かりますが、一週間でも長くお腹の中にいた赤ちゃんって随分と違います。(第一子と第二子を比べた感じ)。サイズとかじゃなくて出来上がり具合って表現すればよいのかな。。。

お医者さんが判断するまでは無理に出す事はしない方が良いと思います。でも、ウォーキングは良いと思います!

わんわん

乳頭マッサージはもうしてますか😊?
結構お腹張ったりするので私は1人目の時にしてたら破水しましたよ😊

おまるん

上の子の時は、できる限り早歩きでの散歩、段差昇降を日課にしてました!
39週2日で陣痛がきました^^

はじめてのママリ🔰

初産でしたが
胎児も大きくてめっちゃ頑張って色々片っ端からやりましたが全部だめでした。

結局聞くの内診グリグリです😅😅

そん

気持ちはとてもわかりますが、素人の刺激はやめた方がいいと思います。(産婦人科医でしたらすみません)
どうしても早く産みたいなら計画分娩を相談してみては?
全てジンクスであり、確実なものなんてありません☺️

私は検診の内診グリグリしても超過しましたし、どんだけ歩いてもスクワットしても雑巾がけしても、トイレ掃除してもオロナミンC飲んでも焼肉食べても笑笑、産まれないものは産まれませんでした🤙
上の子達実母にお願いするため、2人目からは計画分娩です🍀

感染リスク追うくらいなら計画を医者に相談してみてはどうですか🌸