※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
住まい

賃貸の更新をするか、引っ越しをするか悩んでいます。皆さまの意見を聞…

賃貸の更新をするか、引っ越しをするか悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせていただきたいです。
現在の賃貸を契約してから6年目になり3回目の更新手続きが来年1月にあります。
近年些細なご近所トラブルもあり、少しだけ居づらいなーと感じていて、6年目になるので環境も新たにしたいきもちもあります。

しかし、迷っているいくつかの理由があります。
・現在妊娠中で引っ越しの頃は妊娠7ヶ月くらいになり動きづらいのではないか。
・お産の病院を転院をするのが大変そう。
・引っ越し費用が不明確

この理由で現在どうするな悩んでいます。

どちらにしろ出産後は引っ越ししたいです。

皆さんだったらこの条件だと契約更新するか引っ越しどちらを選択しますか?

コメント

はるひ

どうせ引っ越すなら妊娠中の方が楽です。

生後半年と妊娠6ヶ月で引っ越して思いました。
ベビーがいるとおちおち荷造りもできないです。

ただ、地域を変えるとなると場所によってはお産の受け入れ先が見つからないかもしれませんね。
もしそこが問題ないなら、引っ越してしまってもいいのかなと思いました。

🐻‍❄️

金銭的に余裕があるなら引っ越します!
子供が1人のうちに引っ越した方が絶対楽です😂

2児ママ

出産後引っ越ししたいなら
更新せず今引っ越しちゃいます!

妊娠7ヶ月だと
お腹が少し出てきてますが
安定している時期なので
妊娠中に引っ越しするなら
そのぐらいがいいみたいですよ

私も今引っ越し考えていて
出来るだけ早く引っ越そうと思ってますが
5.6ヶ月〜8ヶ月ぐらいまでが
おすすめだよ〜と言われました(笑)

病院の転院は
探すことさえできれば
分娩を申し込んで
紹介状で移動するだけですが
市からでてる助成の用紙が
他の市では使えないので
引き換える必要があります
近県なら使える可能性もありますが
調べる必要がありますよ🤔


産後引っ越すとしたら
いつ頃を目安にしているか
わかりませんが
産後できるだけ早くというこたなら
引っ越し費用よりも
更新料がもったいない!と思ってしまいます🙄

えみりー

引越しします!
産後4ヶ月の時に引っ越しましたが、本当に大変でした。
夜まで作業とか出来ないし、預けてもおっぱい張るし、とにかく全然進まなくて全て荷解きするのに1週間かかりました💦
妊娠中の方が絶対楽です...

ただ、産院が心配ですね💦
コロナ禍ですし、早めに進めた方が良いかもしれませんね🤔

ままり🔰

私はお腹張りやすかったりもなく妊娠経過を過ごせていたので、産後乳飲み子連れで引越しする事を考えたら、妊娠中に引越してほんと身軽で正解だったなと思ってます👌妊娠8か月末に引越ししましたよ☺️

ママ

妊娠中に引っ越しします!ご近所トラブルの内容は分からないですが、赤ちゃんを育てると泣き声がうるさくないかなとか今まで以上に気を遣ってしまいます。これはかなりストレスになると思います💦
あと、赤ちゃんも小さい頃にいきなり環境が変わるよりは、生まれてからしばらくは一定の環境で育ててあげた方が落ち着くかなぁと思います。なにより赤ちゃんがいる状況での引っ越しは超大変だと思います💦お腹の中にいる時は中ないしミルクを欲しがらないしオムツ替えも要らないですが、生まれちゃったら必要最低限のお世話だけでも大変です。それプラス引っ越し準備はかなり大変です😵

kiki0510

産まれてからだと大変だと思い25週で引越ししました❗️
が、無理しないようにと気を付けてたのに、引越しの翌日の検診で切迫流産と言われ即入院になりました💦💦
もし妊娠中に引っ越しされるならくれぐれも無理せずに準備して下さいね🍀

あゆか

まとめての返信になってしまいすみません。
沢山のコメントをくださり本当にありがとうございました。
皆さん妊娠中の引越しが良いとのことで
私も更新せずに引っ越しをすることになりました。