※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が、体中をかきむしり続けています。対処法や原因がわからず、ストレスを感じています。同じ経験の方いませんか?

1歳2ヶ月の息子がいます。

生まれて間もない頃から
ふくらはぎ、太もも、お腹、腰、腕、二の腕と
身体中かきむりします。

小児科でもらった薬を塗っても、
良さそうな保湿クリーム塗っても、
何してもずーっとかきむしってます。
だめだよなんて言っても通じることはなく
たまにイライラしてしまいます、、

同じような方いませんか?
何か対処法とかかかなくなる方法ってないんですかね?

体はもうかいたあとで傷だらけです。
そのうちかかなくなるよ。とか
そのうち傷跡なんて消えるよ。と言われても本当かなって感じだし
なんでこんなに体をかくのかもわかりません。

どうすればいいんでしょう?

息子はなんでそんなに体かくの?とか
ちゃんと保湿してあげなよとか人に言われるのが本当にストレスです😔

コメント

riri

皮膚科へは行かれましたか?

  • ym

    ym

    なんでも小児科に頼っていて、
    皮膚科へ行くことは考えていませんでした😓

    • 11月20日
  • riri

    riri

    うちも息子がかきまくるので
    皮膚科に変えたら即検査で
    結果卵アレルギーでした😞
    イライラしてきちゃいますよね、
    今は小児科より皮膚科から処方される
    薬の方が合ってるなって思います!

    • 11月21日
  • ym

    ym

    小児科で処方される薬は結構弱めだと言いますもんね😣
    しかも毎回毎回効かないと伝えてるのに同じ薬しか処方してくれなくて、、
    皮膚科に行くことまったく頭になかったですが
    さっそく行きたいと思いました😓

    • 11月21日
ママリ

ハウスダストや動物など、食べ物以外のアレルギーを調べてもらうのはどうでしょうか🤔?

  • ym

    ym

    確かにアレルギーの可能性があるわけですね😓
    かきむしっているのに
    ぜんぜん頭になかったです、、

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    無事に原因が見つかります様に*

    • 11月21日
  • ym

    ym

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月21日
まりもくん

うちも生まれてまもない頃から体中がかきむしってました💦夜も痒くて中々寝ず可哀想な思いをさせてしまいました💦
数カ所違う皮膚科や小児科にいきましたが中々治らず結局大きい病院にみてもらったらアトピーでした^ - ^
見た目がアトピーにみえなかったので意外でしたが🤲

症状によって薬は変わると思いますがうちの場合は薬をとにかく大丈夫かってくらいベッタベタに塗って、今ではローションだけになりましたよ^ - ^