※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙雪
産婦人科・小児科

石川の産婦人科について相談です。人気の病院は除外して、安くて美味しいご飯が食べられる、母子同室や選択可能なところ、荷物が少なくて済む病院をお願いします。

石川の産婦人科について教えて欲しいです!

石川に里帰りするつもりなのですが1人目は里帰りせずに産んだのでどこがいいのか全く分かりません😓

一応今のところ候補にあるのが

・吉澤レディースクリニック
・佐川レディースクリニック
・ママbbクリニック
・アンジュレディースクリニック
・ののいち産婦人科
・深江レディースクリニック

上記の病院です。

アンジュと佐川は人気で他の方の投稿でもかなり詳しく知れたので出来ればそれ以外のところをお願いします!

私が希望するのは安くてご飯が美味しいところです😋
あと出来れば母子同室か選べるところがいいです。

立ち会いは里帰りだし夫は諦めてるし、面会も6月末じゃまだコロナで禁止になってると思うのであまり気にしてません。

あとは荷物少ない方がいいのでバスタオルとか準備しなくていいところとか教えて欲しいです😆

石川県民の皆さんよろしくお願いします🙏

コメント

ちゃーちゃん

ののいちで去年出産しました。
のの産はとりあえずご飯美味しいです!ホテルみたいなご飯ではないしお祝い膳もないけど、栄養たっぷりのごはんに夜食、手作りのおやつもあります🧁
ルイボスティーも毎朝ポットで持ってきてくれます。

帝王切開だったので母児同室したのは2.3日だけでしたが、しんどかったりしたら全然預かってくれると思います。
部屋数自体多くはないので、比較的アットホームな感じで助産師さんや看護師さんはみんないい人たちで話しやすいです☺️

金額は帝王切開なので、参考にならないとおもいますが、部屋代は1日4000円でした。(シャワー、トイレ別)

シャンプーとか産褥パットは用意してありますが、パジャマやタオル等は持参でコインランドリー使ってました!

コロナで今は少し変わっているかもですが、参考までに。

• 沙雪

沙雪

回答ありがとうございます😄🙏❤️
    夜食まであるんですね😳
    残念ながら私は紅茶は飲めないですけど朝に紅茶いいですね〜

基本的には母子同室な感じですかね。
    人見知りなので話しやすいのは有難いです🙏

シャワートイレは個室になく共同ということでしょうか?

シャンプーはあるんですね!
    1人目の所はタオルはあったけどシャンプーはなかったです(笑)

のの産サイトの情報が少なすぎて不安だったので情報有難いです😭💖

• 11月21日
2児ママ

1人目ママBBで産みました👶🏻

部屋は個室で各部屋にシャワーとトイレが付いています。
バスタオルとハンドタオルも付いているので荷物少なくても大丈夫で助かりました💓
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、産褥パットなど最低限必要なセットは入院する際に貰えます。

食事は時間が決まっていて、出産当日は部屋に運んできてもらい、2日目からは1階の食堂で他のママ達と一緒にとる感じです🍴
(部屋は2階にあります)
おやつは毎日部屋に運んできてくれます。
食事もおやつも美味しかったです😋
お祝いディナーフルコースの日もありました🍽

基本は授乳時間になったら呼ばれ、ナースセンター横の授乳室で授乳して寝かせて部屋に戻る流れですが、自由に自分の部屋にベビーベッドごと連れて行っていいです。
母子同室は希望すればできるようで、私は退院前の2日間は母子同室で寝させてもらいました✨

赤ちゃんとの写真撮影の日があり、退院時に写真と足形セットで貰えます。
ベビー服も1枚好きなものを貰いました。
1年後にファミリアのスタイが届きました。

費用は土日の深夜で薬も色々貰ったこともあり、42万との差額で約10万払いました。
平日だった子は7万くらいだったと言っていました。
安くはないかもしれませんが、大変快適な入院生活でママBBで出産してよかったです😊

2人目は上の子の託児所が必要なことや、引っ越してママBBが遠くなってしまったこともあり、佐川クリニックで出産予定です😃

• 沙雪

沙雪

とても詳しくありがとうございます💗

石川の産院は写真撮影とか1歳の誕生日にプレゼント貰えたりする所多くて色々手厚いですね😍

やはり託児所魅力的ですよね!
    佐川クリニック今もう通ってますか?
    待ち時間が長い、先生の癖が強いとのクチコミが多いですがどうですか?

• 11月29日
  • 2児ママ

2児ママ

ママBBの写真撮影はとても良い記念になって嬉しかったです😊
    佐川クリニックは建物内にフォトスタジオ的な所があるので(普段は開いてないので産後撮影するときだけ使うのかな?)楽しみです💕

佐川クリニック今は3週に1回通っていて、託児所はとても助かっています。
    待ち時間はとても長いです😭
    平日でも1時間で終わることは稀で、いつも2時間覚悟して行ってます😵💦
    土曜の方が時間がかかると看護師さんが言っていました。
    先生の癖は強いです😅
    でもあんまり気にしていません。
    基本的に先生の診察は短いんですが、たまに関係のない話でスイッチが入ってしまうときがあります。止まらなくなるんでしょうね…
    インスタにアップされている豪華な料理を楽しみに待ち時間ひたすら耐えてます😅

• 11月29日
  • 沙雪

沙雪

佐川も出産時と退院時に写真を撮って1ヶ月検診の時にアルバムにしてくれるらしいのでいい記念ですよね♪
    私の住んでる所はそういうのやってくれる所聞いた事なく、石川の産院調べた時サービスよくて驚きました😳

平日で2時間はやばいですね…
    託児は待合室で待ってる時でも見てくれますか?
    土曜日恐ろしいですね😨
    スイッチ😂話したいのかな😂
    インスタあるんですね!見てみます💗

• 11月29日
  • 2児ママ

2児ママ

佐川の写真アルバム情報ありがとうございます💓
    石川はサービスいいんですね👀ラッキーです✨

先生は話好きなんでしょうね💦
    あとはあまりないですが、お産と時間かぶると先生1人なので時間ずれ込みます。
    託児は待合室で待ってる時ずっと見てくれます😊
    受付してすぐ預けてもいいですし、診察の間だけでも大丈夫なので、子どもの機嫌と自分の体調によって預ける時間変えられます。
    小さめですがキッズスペースもあります✨
    コロナで絵本やおもちゃは置いてないので、持って行って時間潰したりしてます😃
    インスタの先生の似顔絵、結構似てると思います😂

• 11月29日
  • 沙雪

沙雪

こんなサービスいいなら1人目も石川で産めば良かったってちょっと思いました😂

やはり託児と実家から歩いて10分もかからない位置が魅力なので佐川にしようと思います💗
    BBは祖母の家から近いし同じ撮影もあるので悩んでたんです💦
    コロナと夫と離れる不安があったけどここなら安心して産めそうってインスタ見て思いました!
    ありがとうございます🥰

• 11月29日
  • 2児ママ

2児ママ

佐川ご実家から近いんですねー羨ましいです👀✨
    BBもとても良かったけど、佐川の託児は助かるし何よりご実家に近いのが一番ですね😄

インスタ色々参考になってありがたいですよね💗
    今はコロナで入院中の面会も禁止になっていますが、お互い出産の頃には緩和されてるといいですね😊

• 11月29日
  • 沙雪

沙雪

そうなんです❣️
    歩いて行ける距離なら送り迎えも要らないし親の都合に合わせなくていいから楽だなと😆

やはり情報少ないところは不安ですからね😅
    そうですね!もう本当に早く落ち着いて欲しいです😣🙏

• 11月29日
ちゃーちゃん

夕食と一緒におにぎり持ってきてくれますよ!
紅茶とはまた違うけど、母乳にもいいし、水分をわざわざ買わなくてもいいので助かります☺️朝にポットであったかいルイボスティーをもらって1日飲む感じです。

自然分娩じゃなかったのでなんとも言えないですが、バースプランに書けばだいたい思いはくんでくれます。夜とか預かってもらってる人も結構いましたよ!!

シャワーもトイレも共同です。1部屋だけお部屋についてますが、長期入院の方が使ってました!
部屋数が2階に6部屋3階に6部屋の12部屋で、産むまでは2階で産んだら3階に移動なので人がいっぱいなわけでもないし私は共同でも気にならなかったし、シャワーもいつでも空いてました☺️

サイトの情報は少ないですよね💦私は医療関係の友達に勧めてもらってここを選びましたが後悔はないです🌼

• 沙雪

沙雪

紅茶とはまた違うんですね😲
    そういうの一切飲まないので詳しくなくてすみません🤣

夜はやっぱりゆっくり寝たいですからね!
    特に2人目だし同室じゃなくていいと思ってるので預かってもらえるのは有難い✨

やはりクチコミを聞くのが1番参考になりますね!
    とても詳しくありがとうございます!

• 11月21日
ちゃーちゃん

ごめんなさい🙏下に返信しちゃいました💦

たむ

深江はもう分娩は取り扱ってないですよ!

• 沙雪

沙雪

そうなのですね!
    サイト見てもやってるか分からず、クチコミで分娩のこと書いてあったのでやってるのかと思ってました。
    ありがとうございます💗

• 11月21日
こぱちー

深江はお産してないですね