※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と縁を切った方嫌な思いは後々めんどくさいのでさせたくないので…

義家族と縁を切った方

嫌な思いは後々めんどくさいので
させたくないのですが

縁の切り方を教えてください!😅

よろしくお願いします!

コメント

ママリ🔰

わたしは縁切りましたよ〜 なにが原因で縁切るんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲酒運転をしてます。
    平気で
    子供もチャレンジシートに乗せなかったり

いつか我が子まで巻き沿いになると思うと
    たえられません。

今は我が子だけは、必死に守ってますが…

• 11月20日

ハッキリと縁を切ります!とは向こうに言ってませんが、旦那にはお前の所とは死んでも関わらない。子供も会わせない。冠婚葬祭も私と子供は参加しない。どうしても帰りたいなら1人で帰れ。私は何があってもあいつらの顔は二度と見たくない。声も聞きたくない。と言っています!色々あった後から1度も会わず、年賀状なども送ってません!
厳しいかもしれませんが、旦那が向こうと関わることも制限かけてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね。
    私ももう会いたくないのですが
    仲はいいんです。
    それなりに私が上手くやってきたので

でももう無理だと思いました。
    信じてたのに裏切られました。

もうやってらんないです。

• 11月20日
ママリ

とりあえず手紙に
お前らとは付き合っていけない
冠婚葬祭の葬祭のみ行くがそれ以外は関わりたくもないって手紙を書きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その反応はどうでしたか??

• 11月20日
ぴこ

うちは旦那が電話で縁切ることを話したあとに警察と役所に行って支援措置手続きしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援?手続き?
    すみません無知なもので…

• 11月20日
  • ぴこ

ぴこ

うちは完全に縁切りたかったのですが今の日本の法律では戸籍上、親子関係を解消することが出来ないのでせめて住んでる場所など知られないように住民票ブロックかけたりしました。
    それが支援措置手続きです。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが出きるのですね!

勉強になりました!!

どんなりゆうで縁切られたのですか??

• 11月20日
  • ぴこ

ぴこ

旦那の親が毒親で暴力的なことから金銭的なことまで色々なことが理由です。
    子供が出来た時に「本当に〇〇(旦那)の子供なの?」や「産まれたらDNA鑑定する」やら私も散々言われました。

ただ、支援措置手続きはDVやストーカー的な理由がないと出来ないんですよ💭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。

そこまではしなくても大丈夫ですが
    関わりたくないので
    縁切りたいです。

でも旦那も味方になってくれるか分かりません。
    そうなると離婚ですよね??

• 11月20日
みー

私も最近、一方的ですが、絶縁状態にしようと進めてます😂 もう姑の顔も見たくない、声も聞きたくない状態なので関わらないように、毎年集まってたクリスマスは義実家行ってたのも行かなくしたり、お正月も電話での挨拶もする気もありません😂 お世話になるつもりもないので😂正月早々、嫌いな人間の声も聞きたくもないし😂 子供もいないので、用事もなければ、離れて過ごしてるので特に関わる事もないので😂 何年かしたら、遺産放棄の手続きでもして、全て義姉がやれって感じで放棄しようと思ってます😂 どうせ遺産なんかは、私達より、義姉夫婦やその孫に多めにやるのは分かってるので😂 もし義両親の介護を散々した後、遺産がほとんど義姉達ばかりに行き届いて、私達にはなかったりしたら、やり損ですし😂 散々嫌がらせされ、嫁いびりばかりされて、介護だけさせられ、遺産もほとんどなしなんて、冗談じゃないですからね😂 良くされてれば私だって、何かあったら面倒みようって思ってましたが😂 義両親に何かあったらその都度旦那が面倒見るなり、施設預けるなりしてもらおうと思ってます😂 本人達に本当は「縁切るから、もう連絡もしてくるな」って言いたいとこですが😂 最近私が義両親の電話も出ないほど嫌だって事分かってるので、義両親もきっと「私達の面倒は見てもらえない」って分かったと思うので、遺産とかはもちろん私達には義姉よりも少ないのは確実だし、より一層、遺産放棄で結構!って感じでいます😂 墓もりもしなくていいだろうし、義両親に何かあったって言っても、市とか、施設からの電話は私達ではなく、義姉にいくと思うので😂 そこまで考えて生活してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那さんはどんな反応ですか??

すごく納得します。

• 11月21日
  • みー

みー

旦那には絶縁の気持ちは言ってないんです😂 それ意外の話は全てしました😂 「もう付き合えない」と😂 今回、旦那も自分の親がこんなに頑固で日本語が通用しない親だとまでは思ってなかったようで、心ではきっと、「これでは仕方ない」って思ってると思います😂 かけてきてもいない電話に対して「電話したのに」「何で出ないんだ」「私達に何かあったらどうするんだ」「電話は出るもの」意味が分かりません😂 宇宙人と話してるんだっけ?私達?って感じです😂 旦那に携帯の着信履歴見せて、姑がかけてきていない証拠見せてますが😂 義実家に行くなんて、誰も言ってないのに「明日来るって言ったよね?」って意味不明の会話ばかりだし😂 それなのにいつも私達が悪者扱い😂 自分達に落ち度はないようです😂 私にはそんなやつらを構ってる時間はありません😂 ので、絶縁を選びました😂 もし何か言ってきたら「私はいつでも籍は抜けますけど」って言ってやろうかと思ってます😂正直、次の日に離婚届にサインだってすぐできますからね😂 その時は旦那とはそのまま付き合って、籍だけは抜こうと思ってます😂 姑の都合の良いときだけ嫁扱いされたんでは、たまったもじゃないですよね😳

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も日々我慢してますが
    本日を、もって
    堪忍袋がプツンと切れました。
    この人達と関わるときっと私はこれから先も苦しめられると…

今まで本当にいい嫁を演じてきたので
    いきなり縁切るのが難しいとこなんですが
    もうそこは心を鬼しようと想います。

義家族とは近いですか??
    うちはわりと近いので厄介なんですが
    切ろうと決意してからは
    割りきれていますか??😅

• 11月21日
  • みー

みー

私も一緒で堪忍袋がとうとう切れました😂 きっと問題ばかり起こしてくるたび、謝られていないので、それが結局積もり積もっての事だったんだと思います😂 私も義両親とこれ以上関わってると楽しい人生、明るい未来もないと思ったので、何でも仕事、仕事って感じで避けてやろうと思ってます😂 そこから、シカト、気付いたら、お互い絶縁状態って流れの方がお互い関わらなくて、みんなが幸せに暮らしていくための最終的な結果だなって思ってます😂 私達は今のところ、義実家までは車で1時間40分かかるとこで遠いので、仕事を理由に何でも断ってやろうと思ってます😂 がはらさんは近くなのですね?💦 私のように何でも仕事って言って嘘つく事もできないですよね?💦自分の嫌いな相手が近くにいるって本当精神的苦痛ですよね?💦私の友達は同居なんですが、顔面神経痛?になりましたよ💦 絶縁でいいって決意したのは、遺産も何もいらないって思ったほど、関わりたくないって思ったからですかね😂 どうせ義姉に内緒でほとんど渡すんだろうなって思ったら、何か赤の他人を面倒見てられないって思ったし、墓も守りきれないって思ったので、一番楽な遺産放棄って形に今はなってます😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    ありがとうございます

• 11月21日