※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
妊娠・出産

正産期に入る赤ちゃんが大きめで、予定日より早く産みたいと考えています。ウォーキングや運動が効果的か知りたいです。出産につながる方法や運動を教えてください。

もう少しで正産期に入ります‼︎❁︎
赤ちゃんは少し大きめと言われていて 予定日より前に産みたいなぁ なんて思っているのですが、、
ウォーキングなど効果ありますか?🚶
8月に入ったら少しずつ運動などしたいなーなんて思っています>_<
出産に繋がる何かいい方法や運動ありましたら教えてください◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

Saya*Haya

コメント失礼しますっ!!

動くのが良いみたいですね。ウォーキングとか階段の上り降りなど。
ジンクスで焼き肉とかオロナミンCとかありますが私はだめでした笑

でも、オロナミンC飲んで3日後に陣痛きました🙋

  • ハムまる

    ハムまる

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    やっぱり運動するといいんですね‼︎がんばってみます(^^)

    オロナミンCの話よく聞きます笑
    そうなんですね!効果あったのかもしれないですね😳
    色々試そうとおもいます٩( *˙0˙*)۶

    • 7月28日
梨果

ウォーキング、床掃除、階段の登り降り…色々言いますが実際どうなんでしょうかねー…?
私はなんかどれも効果があったのかよくわかりません(笑)

通っていた産婦人科のドクターは、やっぱり満月が一番産まれるって言っていたので…
予定日付近の満月の日を選んでお腹の子に、「○月○日にうまれてほしいなー」って毎日言ってました(笑)根拠は全くないですが…その日に産まれてくれましたよー
(笑)

  • ハムまる

    ハムまる

    ウォーキングとか登り下り、定番の運動ですよね笑‼︎
    人によるんですかね、、|ω・`)

    満月がよく産まれるなんて初めて聞きました😳
    ちょっと試してみようとおもいます(*´艸`)
    ありがとうございました❁︎

    • 7月28日
deleted user

私はスクワットを寝る前に300回やって起きたらすぐ陣痛きました。
焼肉とかオロナミンは効果なしで逆に前の日は雑炊だけのかなりの軽食でした☆

deleted user

初めまして♪
私は今月に出産したんですが
とにかくお腹張らせるために
たくさん家事したり、熱くて外は
歩きたくなかったのでやたら
大きいスーパーに行ったりしてました💕
7月17日が予定日だったんですが
なんの根拠もなく、旦那さんと
なんか早く産まれてきそう〜。なんて
話してて、ロマンチックに七夕に産まれない
かなって何回も思ってたら
七夕には産まれてないですが、七夕の日の
夜に陣痛きて8日に産まれました!
予定日より9日早かったです💕
赤ちゃんは出てくる日きめて
お腹にいるっていいますからね💕

ai

もうすぐですね!!頑張ってくださいね。
私は産まれる前日に検診でまだまだだね。って言うてたのですが。
スクワット頑張ったらその晩に陣痛来ました。

☆ゆみみ☆

スクワット効きます!
私も大きめ赤ちゃんだったので正産期入ってすぐ生まれて欲しかったんですが全然ダメで、39週入ってだんだん焦り出し、明日パパいるから明日出てきてー!って言いながら夜中スクワットしてたら、朝起きてからチクチク…刺すような痛みが定期的に来るようになり、その日の夜から本陣痛になりました!
お腹大きいと膝とか腰にきますので無理せずスクワットしてみてください♡

らり

階段上り下りが一番聞きましたw♬

みにおん

ウォーキング、床掃除、階段の上り下り…。
色々やりましたがウォーキングしたあと、オロナミンCを飲み、夜、床掃除をしたらその日の夜中に陣痛きましたw
結局、何が良かったのかはわからないですw

草組

あたしも早めにうみたくて
ガッツガツ動いてました(*゚◇゚)

戸建てなので一階と二階階段で無駄に往復してみたり
洗濯物干す時も1回1回スクワットするようにしゃがんでかごから拾ったり

産まれた3日前からは少し早歩きで腕振って近所を散歩してました(・∀・)
と同時にオロナミンC飲んだら3日目に陣痛きました(*゚◇゚)

私も満月、満潮の日は気にしてましたね(・∀・)
その前の日に来ましたが。笑