※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
住まい

一条工務店のI-smileで建てた方いますか?

一条工務店のI-smileで建てた方いますか?

コメント

こけこ

まだ住んでいませんが、I-smileで建てて、来月引き渡しです(*^^*)

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

コメントありがとうございます!
    来月なんですね✨楽しみですね😊
    我が家もI-smileで検討しています。
    棟数限定って聞いたんですが、こけこさんの時も棟数限定でしたか?
    後、太陽光は付けることになると思うんですが、蓄電池って付いてましたか?

• 11月21日
  • こけこ

こけこ

棟数というか、期間限定だったと思います。でも延長していたので…購買意欲高めるためな限定だと思いました(笑)
    太陽光と蓄電池つけました!うちが契約した時は蓄電池が安いキャンペーンやっていました。その時によってキャンペーン内容は変わりますが、何かしらやってますよね(*^^*)

• 11月21日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

そうなんですね!パンフレットがないのでイマイチ分からなくて😣
    そしてネットでの情報も少ないと思って💦

今回はI-smileの12月までの延長はなさそうと担当の方が言っていて(営業トークかもですが🤭)今月中に契約しようと思っています😊

こけこさんはオプションって何付けましたか?
    最初の見積もりからいくら位変わりましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
    質問ばかりですみません😣

• 11月21日
  • こけこ

こけこ

情報少ないですよね😅
    うちはオプションはほぼ付けずです。I-smileでも必要なオプションはついてるので(*^^*)
    ですが、土地の形に合うパターンの中から選んだら、当初のイメージより少し大きい家になり、施工面積が大きくなったので額も予定より200万くらい上がりました。
    そして、I-smileだと無い特典も色々とあったので、結局あんまりI-smartと変わらなかったかなぁと思いました😅

• 11月21日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

オプションあまり付けなくても良さそうですよね☺️

すみません最後にもう一つ聞きたいのですが🙇‍♀️契約からどのくらいで着工、引渡しのスケジュールになりましたか?

アパートが快適じゃないので早く一条のお家に住みたくて☺️

• 11月21日
  • こけこ

こけこ

契約が昨年9月で、その月に急ぎで土地を探して打ち合わせをすすめ、4月に着工、11月頭に引き渡しの予定でしたがコロナで1ヶ月伸びた感じです。
    私もアパートが辛くてすごく急いじゃいました(笑)
    早く快適なお家に住めますように(*^^*)♡

• 11月21日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

着工してからも結構長いんですね!それだけしっかり造ってくれるって事ですよね😊

色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月21日