※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

私のことなんですが、とても冷え性でお腹やお尻はいつも冷たいし足も冷…

私のことなんですが、とても冷え性でお腹やお尻はいつも冷たいし足も冷たく良く胃の調子が悪くなり体温はいつも35度台です。
浮腫みやすい体質なのか、舌もいつもギザギザしています。
体温を上げようと、半身浴やウォーキング、筋トレをしてるんですが全く駄目です。
何かいいお薬とか無いですか?😭冷え性辛くて💦

コメント

こまめ

足首は温めてますか??
足首が冷えると体も冷えやすいので、家にいる時とかレッグウォーマーしてると違ったりしますよ😊
寝る時も靴下とかじゃなく、レッグウォーマーの方が良いですよ!
何年か前にテレビ番組で冷え性特集してた時に、医師の先生が寝る時に靴下よりレッグウォーマーした方が足裏で体温調節しやすいからオススメとみてからレッグウォーマー付けですが、冷えかた違いますよ!
レッグウォーマー離せなくなりました(笑)
もし知ってて使っててそれでも無理だったならごめんなさい🙇‍♀️

ぴよこ

そもそも体温が低めで基礎代謝が低いようなので、体を温めるような食べ物を積極的にとる、腸活する、とかどうですか?🤔
もちろん筋トレはとても大切ですが、筋肉をつくる食べ物や、腸内環境が良くないと基礎代謝は上がらない、と以前エステに通ってる時に言われました😳