※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ストレスで脳天がかゆくなることありますか?頭がかゆく、皮膚科に行って…

ストレスで脳天がかゆくなることありますか?頭がかゆく、皮膚科に行って脂漏性皮膚炎だと言われて、副腎皮質ホルモン剤を塗ってだいぶかさぶたがなくなりきれいな頭皮になってきました。最近あまり頭がかゆくないなと思っていたのですが、急に昨日から頭がかゆすぎてつらいです。。頭に少しニキビみたいのがありますが、あとはなにもできていないのにかゆいです。。鳥肌が立つような感覚で、ざわざわとかゆくなります。これはストレス性なんでしょうか?かいてもかいてもかゆく、薬を塗ってもかゆく。。頭がハゲそうです😅

コメント

りん

精神的なもので皮膚症状出る人いますよ!蕁麻疹が出たり痛みが出たり……あまりにかゆいなら飲み薬出してもらうのも対策のひとつだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね💦ストレスで頭皮がかゆくなるんですね😅病院でちょっと相談してみます❣️

• 11月20日