※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

たぶん旦那は育児をよくやってくれてる方だと思う。(自分で 俺よくやっ…

毎日お仕事ありがとう旦那!

たぶん旦那は育児をよくやってくれてる方だと思う。
(自分で 俺よくやってるやろ!感出すのやめてほしいけど!)

今日は久々パソコン触りたいと2時間二階へ行った。

一日中娘と二人きりでやっと帰ってきたのにまた二人きり。

いいのよ、毎日毎日お仕事と育児してくれて
特にお金のかかる趣味ないし飲みにも行かないし
たまには好きなことしてくれて!

頭の中では分かってるのに

いいよな!自分だけの時間ができて!
泣いてても私が居れば安心やし!
私が家事中娘が泣いても私がどうにかするだろうと
すぐに動かん!!

私が娘を抱っこしてから
俺が見とこうか?とか言い出す。
私家事しよるんやから最初から見てよ

ってイライラしてしまう😫

つかまり立ちし出した娘は目が一瞬も離せないし
おっぱい星人だし…
日中寝てても起こさない様に静かにしとこうと思えばしたい事出来ないし…
すぐ起きるだろうと思えば2時間くらい寝たりして私も一緒に寝れたやん😞

とかなるし…

自分だけの時間が欲しいって思うのは母になりきれてないのでしょうか😩

なんか呟きたくなったのでつい。

世のお母さんたちお疲れ様です🙄💤

コメント

もちこ

うちの旦那も育児、家事、仕事頑張ってくれてる方だと思います!
でも、たまに飲みに行かれると、いいよなーって思ったり😂
そもそも私は娘と和室で寝てるので、寝室のベッドで1人ゆっくり寝れるの羨ましいわーって思ったりします🤣

自分の時間、めちゃくちゃ欲しいですよ!!
何なら友達と1日でいいから遊びたいってずっと思ってます😂
娘が生まれて、私の人生の主役は娘になったかもしれないけど、それでも私はまだ準主役よって思ってます🤣
だからたまには自分メインの時間を過ごしたいです……😅

• まま

まま

私もランチだけでもいいから育児から離れて友達とゆっくり食事したいです😅
    ちなみにうちは夜泣きとかで気遣うから別々に寝たいのに一緒に寝たいといって寝てます。←何もしないくせに横で寝てるので蹴り飛ばしたくなります(笑)

• 11月20日
にょん

うちの旦那も育児家事協力してくれるし仕事も頑張ってるとは思います😂
でもたまに遊びに行ったり、会社の飲み会とか行かれるとウザ…って思います🤣🤣
妊娠初期から悪阻が酷かったり流産しかけたりと、誰とも遊べず、出産後もまだ誰とも遊んでない私からしたら楽しそうだね?っていっつも言っちゃいます😆

• まま

まま

私も初期から悪阻で入院したりしてマタニティーライフは外出できずさらにコロナで外出できず…
    唯一会話できる大人が旦那だけなのに一人の時間過ごしているの見るとうぜー😂🤛てなります(笑)
    優しくしたいのになかなか切り替えが難しくてできません😅

• 11月20日
M🐰

わ!今同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました😭!
家事育児めちゃくちゃやってくれてるけど、なんかなあってモヤモヤする瞬間、ありますよね😩
心穏やかな時は感謝感謝なんだけど....

うちは明日趣味で1日お出かけするようです。子供産まれてからセーブしてるし、2人目産まれてからほとんど家族タイムでいたのでいいんだけど、
「お願いね!」とか、「ありがとう」が出てこない!
出発時間、帰宅時間くらい伝えてよ🙄
と思いただいまプンプン中です😤

• まま

まま

旦那さん明日はお出かけなんですね!
    旦那が家に居るのはいるで昼ご飯とか家事が増えてしんどいし…😂

連休お互い心穏やかに過ごしたいですね🙄(笑)

• 11月21日