※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リんご
子育て・グッズ

1歳すぎた子供にバナナをどれくらいあげるべきか悩んでいます。糖分摂りすぎになるとの情報もありますが、子供がもっと欲しがる場合どうしたらいいでしょうか。

1歳すぎてからバナナはどれくらいあげてますか?ネットでは糖分摂りすぎになるから1.2歳は半分ぐらいの方がいいと書いてあったのですがバナナが好きでもっと欲しいってなります…I˙꒳​˙)

コメント

我が家は2人子供がいるので
半分にしてます!
上の子の時は半分朝に上げて
おやつに残りあげる!とか
やってましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

バイー

半分にしてます‼️
少なからずバナナ以外にも糖分とってるでしょうから(ご飯やおやつなどで)守ってます‼️

はじめてのママリ🔰

バナナは上と下が農薬が多いとかいう話を耳にしたことがあったのでそこの部分だけ切って先に食べてから渡していたので、もっとっていわれてももうないよー。って言ってました✋
本人ももうないのがわかっているのか納得しているようでした。

はじめてのママリ🔰

バナナの大きさにもよりますが、半分か3分の2くらいにしてます!

あー

半分あげてます!
視界に入ると欲しがるので隠してます。笑

hm

下の子は毎朝1本食べます😂

モアナ

パンとかご飯とか食べた時は半分、
あまり食べなかったときは
1本切って皿に入れてます!
でも大きめのバナナなので、
1本完食することはあまりないですね🤔

青リんご

みなさん貴重なコメントありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝やはり半分のままで良さそうですね✨