※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那につわりで1カ月半休んだことを見たことないと言われ、悲しくつらい。マタニティブルーもあり、仕事復帰に自信なし。同じ悩みの方、アドバイスいただける方いますか。

旦那に、つわりで仕事を1カ月半も休む人、見たことないと言われました 悲しくてつらいです。
まだ調子が悪いので、2週間診断書を延長したことがきっかけです。マタニティブルーもあり、仕事復帰も、自信がありません💧 
同じような悩みを抱えている方、マタニティブルーの乗り越え方など、アドバイスいただける方いらっしゃいましたらお願いします😞

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月休みました!😳
一生わかってもらえない苦しみだと思います😭💦💦💦
ホント辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを授かって、幸せなはずなのに、なぜかつらいんです
    体調からくるものなのか、ホルモン不安定なのか、もはや自分でもわかりません

男の人もつわり経験してほしいです
    1日でいいから! 

• 11月20日
うさ

私2ヶ月休みました!!!
悪阻落ち着いたので、来週復帰します!
悪阻って症状、感じ方人それぞれですよね、どんなに努力しても、妊娠〜出産の辛さ、痛みって男に分かるわけがないです!なので現状を受け入れるくらいしてほしいですね!!😖😠
仕事はめちゃめちゃ不安です!でも悪阻終わったので行くしかないので頑張ります!💨😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私来月中旬には復帰します!
    これ以上は伸ばせません、16週で安定期にも入りますし
    イヤでイヤで仕方ありませんが、お互いがんばりましょう!

• 11月20日
ゆぃ

つわりの酷さは人それぞれなので長く休まれる方が居ても普通ですよ!
私の職場の人は半年くらい休んでいた人も居ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは人それぞれという意見が多く、安心します! がこれは男の人にはわからないし、私も正直自分が妊娠するまで理解できませんでした。
    つわりを理由に仕事を休んだり、軽くしてもらえてズルいぐらいに思っていました反省です

• 11月20日
  • ゆぃ

ゆぃ

私は1人目の時白いご飯以外食べれなくなったんですが2人目はつわりがなかったです。
    人それぞれ違うし、妊娠のたびに違うんだなーと実感してます。
    旦那さん辛さわからなくてももうすこし考えて言ってほしいですね😣
    すごく辛いと思いますが、可愛い我が子に会うためだと思って乗り越えましょ!

• 11月20日

まず細胞・DNA単位で人の身体って違うので全く同じ症状、つわりの軽さの人っていないと思います
比べようのない子と比べられても困りますよね…
YouTubeでも使ってつわりの辛さについて勉強しろよといいたいです。

旦那さんは今までに何人の妊婦さんを見てきたのか気になります。笑
私は一度も吐かず空えずきのみでしたが、それでも仕事どころではなく3週間休みました。
旦那さんには1番理解ある言葉をかけて欲しいですよね…。
妊娠出産について、ネットや雑誌で勉強してもらえると良いですが…なかなか理解してもらうのは難しいですよね💦

mako

え、そんな断言できるほど
職場でつわり中の方を見てきたんですかね?

私は吐くことはなかったし
かなり軽い部類だったと思いますが
それでもきつかったし、
在宅勤務させてもらう日もありました。
2ヶ月くらい在宅勤務している人とかも
いましたよー。

確かに経験しないとわからないですが、
目の前で自分の子供を身ごもっている妻が
それはそれは辛そうな様子なのに
それでもわからないって
どういうことですかね💢

Mama👶👦

私、悪阻で1ヶ月半休みました😇😇
復帰した今もつわりはまだ続いてて、日々吐き気、嘔吐と闘いながら働いています💦
家でも気持ち悪い〜が口癖になってしまってます🤮
産むし、母乳も出すから、せめて悪阻だけは男性の役割にして欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1カ月半は妥当かなと思うのですが、なかなか男性には理解されませんよね

まだ調子が悪いのに復帰しても迷惑かけるだけだし、いなくても迷惑ですが、どちらも選べずに悶々としてしまいます 私が不安定なので、旦那もイライラしています

• 11月21日
ちぃたろう

私は今2ヶ月半休んでます😅
妊娠悪阻で入院もしたので、つわり自体はだいぶ落ち着きましたが、まだ食事量も少なく体力が落ちている状態です。
上司と相談して復帰時期は未定です。
上司は男性で子どもはいませんが、身体が大事だからねって言ってくれています。
ご主人もう少しお勉強された方がいいんじゃないですか?
1番理解して欲しい人に理解して貰えないのは苦痛ですよね😭

はじめてのママリ🔰

男性でも理解していただける方はたくさんいるのですね 羨ましい…
勉強になります
うちは人手不足もあり、休暇延長は嫌がられそうです…連休明けに上司に報告します