※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

フリースのスリーパーの適切な使用時期や室温について教えてください。ガーゼのスリーパーを使っているけど、フリースの使い方が分からず悩んでいます。暖房はあまり使わないけど、寒くなったら考えています。

フリースのスリーパーっていつから使いますか?(室温何度くらいでしょうか?)
ガーゼのスリーパーをずっと使っているのですが、出産祝いでフリースのスリーパーを頂いていて、いつ使うのか悩んでいます。
温かくしすぎるとSIDSをひこおこす要因になるとネットなどで見て怖くなってしまっています。とはいえ、風邪をひいちゃったら、と心配にもなります😞
都内在住で普段暖房は使わないタイプですが本格的に寒くなればかけようとは思っています。
フリースのスリーパー使っている方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

いつも朝方にはブランケット蹴り飛ばすので、去年の今頃はもう使ってました。
室温しっかりみてませんが、私自身が毛布だけでは寒いなと感じたら着せてました。

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    毛布だけでは寒いって基準分かりやすくて良いですね😄
    ありがとうございます✨

• 11月21日
MImama

北海道在住で夜中0度
になるので2週間前から
使ってます!
うちの子は寝相悪いから
使ってますがちゃんと
布団掛かったまま寝て
くれるのであればガーゼ
のスリーパーでも
大丈夫かなと思います(^^)

• ちゅん

ちゅん

布団は蹴っ飛ばしてしまうので使ってません💦
    ガーゼではそろそろ限界ですよね😌💦
    都内は最近は汗ばむくらいなので、もう少し寒くなったら使いたいと思います❗

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

スリーパー以外と長く使えるので無理に今シーズン使わなくてもいいかもとか思いました。
うちは、1歳までは怖かったのでガーゼスリーパーでそれで寒くない温度に設定して温度管理していました。
今年はそこまで暖房しなくて良いかなとおもうので、フリースとかも取り入れようかなと思っています。今は暑ければ主張してくるので安心かなと✋

• ちゅん

ちゅん

確かに使わなきゃ!と思っていたことに気づきました❗
    暖房で寒くない室温にするならガーゼでも良さそうですよね。むしろ暖房+フリースじゃ暑すぎる気がするので💦
    無理に使わなくていいって言葉に安心しました😌ありがとうございました✨

• 11月21日
ままり

神奈川在住で室温が19度下回ったらフリーススリーパー着せてます!
そのかわり掛け布団やブランケットは使ってません😊

• ちゅん

ちゅん

うちもすぐ蹴っ飛ばしてしまうので布団は使っていません💦
    最近は暖かいので、夜中冷えるようになったらフリース使いたいと思います❗
    ありがとうございました✨

• 11月21日