※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
お金・保険

下の子の学資保険を検討中で、現在のフコク生命を続けるか別の保険に変えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

学資保険について相談させてください! 今現在、上の子だけフコク生命の学資保険にはいってます。下の子は一歳なる前には入れたいと思っています! ですが、ほかの学資保険【積み立てみたいな】もいいなあと思っていて正直このままフコクにしようか解約して違うのに乗り換えしようか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?💦

コメント

しろ

今解約したら元本割れしませんか?

そもそも学資保険は手数料が高い上に利率が低いのでもったいないです😫

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    そうなんです😭

    解約するのはもったいないから、2人目を違うとこにするか同じフコクにするかの方がいいですかね?💦

    • 11月20日
  • しろ

    しろ


    そもそも私は学資保険はオススメしないので回答できません😂

    • 11月20日
  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    なるほどですね💦

    • 11月21日
hyacinth*

うちもフコクです。
他のところに比べて割と利率がいいのと兄弟割引があるので他の所に入れるよりは…としたもフコクにしました。
解約返戻金はすでに4年払ってて元本割れは勿体無いので考えませんでした笑笑

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    確かにもったいないですよね、、
    うちは来月で上の子はフコクに入って一年たちます!

    下の子どうしようか悩んでました💦

    • 11月20日
すー

学資保険は、利率があまり良くないのでかけてないです…
その代わり、親名義で生命保険と投資信託が一緒になったものをやってます!

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    そうなんですね!
    学資保険、今辞めるのはもったいないですかね💦?

    • 11月20日
  • すー

    すー

    もったいない気がしますね!
    下にコメントされてるゆぃさんも言ってますが、
    私もアクサのユニットリンクです。主人名義で1万やってます。

    • 11月21日
ゆぃ

1人目はJA共済の学資で
2人目はアクサ生命のユニットリンクにしてます。
兄弟で別の学資にするのもありだと思いますよ🙋‍♀️
元本割れするなら今まで掛けた分がもったいないので上の子の保険はそのままのほうがいいかなーって思います。

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    もったいないですよね😭😭

    アクサのユニットリンクは月いくらですか?

    • 11月20日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    1万円で掛けてます!
    金額は選べるみたいですよ!
    保健の見直し本舗で丁寧に説明してもらえました😊

    • 11月20日
  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    そうなんですね!

    • 11月21日
deleted user

二人の子がおります。
二人ともフコクに出生前から加入しておりましたが今秋解約しました。
2人あわせて8万ほど元本割れしましたが、教育資金が確保できたため学資をかける必要がなくなり解約しました。

解約からの元本割れはもったいないので月々の支払いをストップし【払い済み保険】として満期まで持ち、現在検討している別の保険にお二人揃って新規加入するのもいいかもしれません😃

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    なるほどですね!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

すでに加入してるこのやつはそのまま払ってた方がいいと思います🤔フコクなら普通に払っていれば元本割れはしないはずです😊

我が家も子供三人ですが三人ともフコクです 
上のこたちは加入してから9年くらいたちます
上のこたちのやつは120%超えてます😊
末っ子が去年の夏に産まれてすぐに学資は加入しました🙂
兄弟割引あるし率も他社と比べましたがそこまで悪いわけでもなかったですよ🤔

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    フコクはいい方だって私も聞いてました👌

    下の子はいれるか悩んでます!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いれる入れないで迷ってるなら入れないもありだと思いますよ🙂
    私は色々考えるのがめんどくさいので学資にしちゃいました😅
    積み立てNISAも最近始めましたよ🤗

    • 11月21日
  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    フコクでいれるか違うとこで積み立てみたいにしてプラスで戻ってくるようなのもいいなあと💦

    • 11月21日