※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

顎関節症の方いますか?10代の頃からカクンッといつも音がなってはいたの…

顎関節症の方いますか?
10代の頃からカクンッといつも音がなってはいたのですが、昨日からカクンッとらならなくなり口を開けると痛くてあけれなくなりました…
歯医者に行ったらとりあえず痛み止めで1週間様子見と言われました。
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

私も顎関節症です💦
急に悪化したりしますよね。
急性なら1週間したら痛みや症状はマシになる可能性はありますがもっと悪くなる可能性もあるので、歯医者よりも、顎関節症につよい整骨院をお勧めします❗️
わたしは一番ひどい時期は、週1で整体プラス鍼プラス顎の整体してもらって、良くなりました!

顎関節症の原因にもよると思うのですが、体幹が歪んでいると顎に負担かかる(整体が効く)
歯ぎしりをしたり、かみ合わせが悪い(歯医者でマウスピースを作ってもらう)
など、解決策は一つではないかも!
良くなりますように。

• a

a

ありがとうございます!
    悪化した時はどういう症状でしたか??
    こういう感じになるのは初めてなのでとても不安です…
    1度なれば繰り返すものなんでしょうか?
    一応整体には週一で通っていて、顎関節症だと言ったら毎回顎をまわすくらいです。
    整体ではどんなことをしてもらっていますか?

• 11月20日
  • a

a

ちなみに授乳中と寝不足でとても肩こりなどひどいです…
    なので週一で整体通っているのですが、これが原因なんですかね…
    マウスピースやりましたか?

• 11月20日

退会ユーザー

悪化したとき、私も口が大きく開けられなくなりました。
    ひどかったのは5年前くらいかな…それからは無いですよ!今もカクッとしますが…整体行ってたときは無くなってました。
    整体は行かれているのですね!
    整体でも、相談してみたらいいかもですが、もう少し踏み込むなら整骨院も試したらいいかもです!私はネットで顎関節症に強い整骨院を探して、顎の開閉をまず見てもらって、顎のあたりの骨を触って調整してもらったり、首をポキってしてもらったり(痛くなかったです)、顎に鍼を打ったりしてもらってました。あとは、噛むときはどっちで噛むとか、日常生活のアドバイスもらいました。その場では即効性あった気がします!

• 11月20日
  • a

a

とても参考になります!
    口腔外科には行かれてないのですか?
    その時は薬など治療などはされなかったんですか?
    歯医者的な治療です!
    その時は1週間程でよくなられたのですか?
    口を動かす度にカクカクと音がなります…
    整体より整骨院がいいんですね!調べてみます!
    それからなってないというのはとても安心しました😭

• 11月20日