※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、お乳の出が減ってきたため、断乳を考えています。食事は良く食べるが、ミルクは拒否。少しずつ慣らしていけば飲んでくれるか悩んでいます。

生後9ヶ月にして歯が上下生えてきたのと娘の吸う力に負けてしまっているのか乳首が痛すぎるのでミルクに変えたいのですが、
上手くいった方、上手くいかなかった方参考にさせてください😣💦

最近3回食になり夜はとくによく食べてくれます😄
しかしまだお乳の栄養が必要だと思うので食後やお乳を欲しそうにしているときミルクを飲ませようとするのですが全くダメです😣
哺乳瓶でもストローマグでもダメです
まだストローマグなら普段お茶を飲む勢いで少し飲んでくれますが、ほんの少しだけです😣
今まで完母で育ててきたのでそうなると思っていましたが少しずつでも慣らしていけば飲んでくれるようになるのか、、、
今朝から母乳はあげていませんがお乳はそんなに張っていません
お乳の出る量が減ってしまったのならこのまま断乳したほうがいいと思いますか?

コメント

ar

失敗談です😅
生まれた時から混合にしようとしてたんですが、初っ端から哺乳瓶拒否💦慣れさせようとすればするほど「嫌」という印象を覚えてしまって拒否するときの泣き方も酷くなりました。娘の場合、頑固で誤魔化しが効かない子で(いまだに知らない人にどれだけあやされても一切笑わないです笑)5ヶ月から保育園に通っていて、先生方もぜんぜん飲まない子でも飲むようになるから大丈夫です、と言われてたんですが、絶対飲まずで保健師さんに相談して保育園にも協力してもらい、5ヶ月から離乳食2回にして朝晩の授乳をしてました。

上の子は哺乳瓶拒否はなかったんですが混合で始めて3ヶ月から完ミ、生後半年にはふざけておっぱい吸わせようとしても吸い方忘れてました。もしかしたらきっぱりやめるとそうなる事もあるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😄
    あまりしつこくすると「嫌」という印象になりがちですかね😣💦
    ウチの子もなかなか頑固そうです😰
    ある程度試してみてダメそうなら諦めることにします💦

• 11月21日