※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

2ヶ月半の赤ちゃんが、頬が赤く熱を持っています。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したい。おつうじの状況も教えてほしいです。

2ヶ月半の息子がいます。
今日夕方抱っこ紐で寝せておろした後
から頬が赤かったのですが寝てたからかなと思い
様子みてました。その後赤みが引くことなく
お風呂に入れてしまい未だに頬が赤く熱を持っています。
脇で熱を測ったところ37.5ありました!
手足は冷えています。

機嫌もわるくなくミルクものみました!
多少吐き戻しがありましたが
普段から吐き戻しがあります。

病院に連れて行くべきでしょうか?
それとも少し様子見がいいのでしょうか?

今出来ることを教えていただけたら
嬉しいです!

最近は2日に1回のおつうじで
粘液の便だったりねばねばした便でした!

コメント

ぬー

7.5は平熱のうちなので気にしなくていいと思います!

  • ママ

    ママ

    下痢もでて37.8に上がってしまいました💦

    • 11月20日
  • ぬー

    ぬー

    下痢が出てしまったのであれば、そのオムツの写真を撮ってもしくはオムツを持って病院がいいと思います!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ミルクも飲めてるようですし、様子見で大丈夫だと思いますよ😊

  • ママ

    ママ

    今下痢もでて熱も37.8にあがってしまいました💦

    • 11月20日
モンブラン

下痢も出たのなら月齢的にちょっと心配ですね💦
38度近いし病院連れて行っても良いと思います!