※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
その他の疑問

最近友達が入籍しました。コロナの事もあり家族だけで式をするそうです☺…

最近友達が入籍しました☆
コロナの事もあり家族だけで式をするそうです☺️
そこでご祝儀を渡すのですがいくら包むか・・・🤔🤔
私の結婚式では三万包んでくれて
仲もいい友達です😊
出産祝いや誕生日プレゼントも貰いました👶
旦那と話して三万包もうてなったのですが
お返しのとき困らせるかなぁと思ったり
気を遣わせるかなぁと悩んでます😰
三万包んでいいものか一万でいいものか😂
間をとって二万か笑
皆さんなら仲の良い友人の場合どうしますか?🤤

コメント

エイヤ

1万円くらいのお祝いの品と1万円のご祝儀でどうでしょう??😊

  • B

    B

    それも考えたのですがその子お金持ちで何でも持ってそうなので一万位のプレゼントが思いつきません笑❤️

    • 11月20日
deleted user

私もつい最近同じことありました!
私の時は式に来てもらって3万円包んでくれたので
同じく3万円包みました!

何か欲しいものある?
と聞いたらやっぱり、いいよー!
と言われました😂あるあるですね。笑
旦那は何か食べ物とか送るのもいいんじゃない?
と言ってましたが
高級な食べ物は外で食べたい派のわたしたちなので
それは喜ばないと思う。って言って
結局現金にしました!

  • B

    B

    やっぱ現金が一番ですよね😂👍️

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

仲良くて自分の時に3万貰ってるなら、わたしなら同じく3万包みます😊

すもも

私も3万円包みます🙋‍♀️

  • B

    B

    三万包んでいいですよね🥺🥺

    • 11月23日
JIKI

私は友達の結婚式で3万包みました!
私は披露宴をしなかったので、その友達からは1万の御祝儀とモコモコパジャマをプレゼントして貰いました☺️
式に参列しないのであれば3万でなく、1万と気持ちのプレゼントで良いと思います!
私なら仲良しだったら何が欲しい?と聞いちゃいますよー!

  • B

    B

    何が欲しい?て聞いてもいらんいらん!って言われるんですよね😂😂高級な肉とかでもいいですかね🤤

    • 11月20日