※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食でおかゆを嫌がるようになりました。他の食べ物は食べてくれるが、おかゆだけが苦手です。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月、離乳食でおかゆを嫌がるようになりました。
生後5ヶ月から離乳食を始めました。今現在2回食です。始めた頃から比較的何でも良く食べてくれていたのですが、最近おかゆを嫌がるようになりました。途中で泣いてしまうことが多いです、、、。
その他の野菜やタンパク質は食べてくれるのですが、おかゆはどうも嫌なようです。

お米はこれからも食べる食材だと思うので食べてほしいのですが、始めての離乳食・育児でわからないことばかりです。

アドバイスいただきたく質問いたしました。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は10倍がゆですか?
うちの子はドロドロが嫌みたいで、その頃は7倍、5倍がゆにしてましたよ(^^)
今は大人と同じ硬さです😂
それか単純に味が嫌なのか...ですかね。かぼちゃとか、ほうれん草とか
混ぜてみたらいいと思います!

• まゆげ

まゆげ

ご回答ありがとうございます!
    はい、10倍粥です。もしかしたら歯も生えているので、ドロドロが嫌なのかもしれません。
    おかゆにだしや野菜を混ぜてみて、それでもだめなら試しに7倍がゆをあげてみます。
    ありがとうございます🙇

• 11月21日
チョコ好き

離乳食始めたばかりですが、うちもおかゆ嫌がります🥺
こすだけじゃ粒が若干残って嫌なのかなと思ってブレンダー買いました💦

うちの場合は出汁がゆか、人参などと混ぜると割かし食べる気がします🙌

• まゆげ

まゆげ

ご回答ありがとうございます!
    おかゆ嫌がる赤ちゃん、わりと多いんですね、、、
    うちもブレンダーで柔らかくしているのですが、それでもだめで😵
    だしや野菜を混ぜてはまだ試したことがないのでチャレンジしてみます。
    ありがとうございます🙇、

• 11月21日