※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での卒乳時期について相談です。歯が生えてきて乳首が痛くなり、おっぱいを減らそうと考えています。

4月から保育園の場合、皆さんはいつから卒乳しましたか??
なんかそろそろ歯が生えてくるからか乳首が痛くなってきて、おっぱいだんだん無くそうかな…と思ってきました🌀

コメント

はじめてのママリ

6月生まれ、4月入園の10ヶ月で卒業でした😅💦

M♡

娘が11ヶ月から入園しました!
卒乳は1歳3ヶ月でした!
おっぱい 大好きすぎて執着心もすごくて
常に欲しがって泣いててこっちが大変過ぎて
断乳とゆうかたちでした!
まだ6ヶ月ですし
まずは夜間断乳からして
徐々に回数を減らしてみてはどーでしょう◡̈♥︎

ココア

11ヶ月の時に4月入園でしたが、保育園からは園でフォローアップミルク飲ますので、出来たら卒乳の方向でと言われてました。
ただうちの場合寝かしつけのおっぱいがなかなか
辞めれなくて結局1歳3ヶ月位までは寝る時だけ授乳してました、
4月に向けてちょっとずつでも回数減らして哺乳瓶に慣れとくと、母子共に楽だと思います。

ろく

下の子は5月生まれで、10ヶ月の時に卒乳しました❗️
その後、4月入園だったので助かりました😊
上の子は入園時5ヶ月で、完母でしたがそのまま入園しました😃

4月入園時は10ヶ月でした。
夜だけは入園してから1ヶ月程度はあげてました。
先生方も、慣れない環境なので、甘えさせてあげて下さいとおっしゃっていました☺️
日中は入園1ヶ月くらい前から、離乳食の美味しさに気付いたらしく、自然と離れていきました🍙

ピングー

うちは下の娘が8ヶ月の時に保育園入れたので、それと同時に持病の薬の関係で母乳はやめました。
そこからは完全ミルクにして、1歳からは保育園では牛乳、家ではフォローアップミルクを与えていました。