※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

2ヶ月以降直母できるようになった方いらっしゃいますか?全く吸ってくれなくて、、、きっかけなど教えて下さい(+_+)

2ヶ月以降直母できるようになった方いらっしゃいますか?全く吸ってくれなくて、、、きっかけなど教えて下さい(+_+)

コメント

maaa✩

ニップルとか使ってみました?

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!
    使ってみてるんですが効果なしなんです、、ニップルをさっと外して乳首を近づけると、乳首とわかると口を閉じてしまうんです。
    ちなみにニップルもあまり上手く吸えないのか20分かけて50ccくらいになっちゃいます(+_+)

• 7月28日
haruka

2ヶ月以降というわけではないのですが、片方の乳首が短く、入院中からニップルをつけるよう病院から言われました。
ニップルをつけるのがストレスで、赤ちゃんも吸えてないし、飲めてない状態で訪問指導に来て頂いた助産師さんに、直接飲ませる指導を行ってもらい、それから自分でも
少しずつコツをつかみ、1ヶ月半ごろには
直母になりました。

• えるぼ412

えるぼ412

うらやましいです!
    うちの場合おっぱいは問題ないのですが、すごく拒否されてしまいます。助産師さんとこに行っても、成す統べもなくいつも帰ります(T-T)

• 7月28日
mi

搾乳と乳頭保護機を駆使して、練習していましたが心が折れて完ミに…。その後なにをしても泣き止まない時に久々咥えさせてみたらあっさり吸いました😵もう数滴しか母乳出なくなってたんですけどね💦月齢が経って、吸うのが上手になったんだと思います👍

• えるぼ412

えるぼ412

一度でも吸ってくれて良かったですね!何ヵ月からあきらめて何ヵ月に吸ってくれたんですか?

*mi*さんもお子様も頑張れましたね(+_+)

• 7月28日
ひなの

陥没だったのでずっと保護器使ってましたがもう消毒やらめんどくさくて:( ;´꒳`;):
4ヶ月頃に首も座ったし今日からやめよ。と思ったら案外すんなりでした♪

• えるぼ412

えるぼ412

おめでとうございます!うらやましいです!
    保護器で完母だったのですか?

• 7月28日
  • ひなの

ひなの

完母でしたよ〜♪
    気楽に頑張って下さい!いつまでにやめないと!!なんてないですからね🙆🏻

• 7月28日
  • えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!

• 7月28日