※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの昼寝と夜泣きに悩んでいます。昼寝の寝かしつけ方法や夜中の対処法についてアドバイスをいただきたいです。

6ヶ月の昼寝の方法について、睡眠退行について

生後6ヶ月の息子を育てております!
日中のお昼寝の寝かしつけは抱っこ紐でしか寝てくれず、かなり腰痛がひどくなってしまいました😭
日中の昼寝は15分くらいしかしないためすぐにぐずるので、日中5回くらい抱っこ紐で寝かしつけしてる感じです😭夜中はミルクあげたら置けばすぐに寝てくれます!(未だに2回は起きるし絶賛夜泣き真っ只中ですがw)

同じような経験された方など日中の寝かしつけのアドバイスなどいただきたいです!よろしくお願いいたします!

また、夜中は未だに3.4時間で起きますし、最近の夜泣きがひどく、唸りながら泣きながらベットの上でゴロゴロ動きまくってます😂
腰痛も限界で、周りに頼る人もいなくワンオペなので寝不足もキツすぎます、、、同じような悩みの方がいらっしゃいましたら共感したいですし、何かいい方がありましたらアドバイスいただきたいです!

コメント

ゆき

いいアドバイスはないものの、、
わかります!
私も腰痛に夜泣きにひどすぎて辛いです😢
横になっても歩いても何してても痛くて抱っこが激痛すぎて、もうイヤイヤ叫んで、、今はもう嫌すぎて育児放棄してます😢

自分も限界で、子供ギャン泣きしてても、誰も助けてくれないのって辛いですよね、、

ママり🧸

同じく夜泣き真っ只中です!😂今日は助産師相談に行って
アドバイスもらったばかりです😂
お昼寝は時間よりも質って言われました!なので短くてもいいそうです!夜中は3時間おきだとミルクをあげて寝かせてもおっけー🙆‍♀️1時間や2時間おきだとひたすらトントンして寝かせてあげてくださいって言われました!😳あと側に人形やタオルなど安心できるものがあればいいみたいですよ🧸

はじめてのママリ

うちは、お昼寝の時から添い寝トントンで寝かせることからチャレンジしました。それから夜も添い寝トントンで眠ってくれるようになりましたよ😊どれだけ泣いても添い寝トントン、ねんねしていいんだよーって声かけして抱っこは我慢してました💦💦(私が泣かせても大丈夫なタイプなので🤣)

初心者ママです🔰

ウチも抱っこ紐でしか寝てくれない娘でしたが
同じく腰と膝が限界来そうだったので
ベッドで寝る練習少しずつしました😂
初めはベッドに置いた瞬間から泣かれましたが
今はしっかりベッドで寝てくれるようになりました!