※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家事・料理

じゃがいも🥔があったら夕飯に何作りますか?小粒と中くらいの大きさの間…

じゃがいも🥔があったら夕飯に何作りますか?


小粒と中くらいの大きさの間みたいな中途半端な大きさのじゃがいもがゴロゴロあります。

皆さんでしたら何を作りますか?


肉じゃが→旦那・私あまり好きでは無い。
フライドポテト→買った方が美味しい気がする
コロッケ→買った方が美味しい気がする&手間…
ポテサラ→気力がない
カレー→最近食べた
シチュー→シチューのじゃがいも好きじゃない
じゃがバター→メインにならない
マッシュポテト→好き。でも手間&メインにならない


ガレットもいいなぁと思いましたが皆さんほかにパパッと作れそうな美味しいじゃがいもレシピありますか?


コメント

deleted user

ジャーマンポテト好きです。

  • めんま

    めんま


    良いですねぇ候補です。

    • 11月20日
HLHM

ポテトチーズ好きです😉
じゃがいもチンしてグラタン皿にバター塗ってじゃがいも入れて塩胡椒!その上にチーズのせてトースターで焦げ目つけるだけです🙆‍♀️
メインにはなりませんが子供も夫も好きでよくやります☺️
私と夫は焼き上がったらさらに追いチーズ(パルメザン)とタバスコかけてたべます😍✨

  • HLHM

    HLHM

    あ!あと、カレー等と具材は似てますがポトフも良くやります🥺

    • 11月20日
  • めんま

    めんま


    美味しそう!
    ヨダレ出てきた。

    • 11月20日
  • HLHM

    HLHM


    参考までにですが…
    鶏モモ1枚バターで炒める→玉ねぎ、人参、じゃがいも入れて炒める→かぶるくらいの水(180くらい?)とコンソメ2つ入れる→汁気なくなってきたら塩胡椒→火を止めてマヨネーズ入れて絡める!
    塩肉じゃがやカレーと具材は同じですが味も違い汁気もないので雰囲気は変わります💕
    我が家も時期になるとじゃがいも大量に頂くので😂💓

    • 11月20日
  • めんま

    めんま

    初めて聞くレシピです👂
    調味料と水入れて汁気なくなるまで煮込んだらマヨネーズを絡めるんですか??

    • 11月20日
  • HLHM

    HLHM


    そうですそうです🙆‍♀️
    汁気なくなる頃にはジャガ、人参も柔らかくなるので😊
    仕上げにマヨいれてって感じです✨

    • 11月20日
  • HLHM

    HLHM

    胡椒はブラックペッパーがオススメです😉❣️
    マヨはたくさんだとクドクなるので風味付けつけくらいでも全然OKです😍

    • 11月20日
mamari

ウィンナーやベーコンと炒めて
ジャーマンポテトとか?🥔

私ポテサラ、いつもレンジで作ってます!割とパパッと作れますよ☺️✨

  • めんま

    めんま

    ウインナーでジャーマン美味しそう!

    ポテサラってレンチンで作るんですけど気合いがないと作る気力ないんですよ…何気に材料品目多いので笑

    • 11月20日
  • mamari

    mamari

    簡単で美味しいですよ☺️

    確かに多いですね💦
    私も具材多いの切ったり面倒なので、ハムときゅうりだけ入れてます!笑

    • 11月20日
  • めんま

    めんま


    ポテサラ用にすでにフリーズドライのマッシュポテトを何袋も買ってあるんですけど生のじゃがいもを消費しなくてはいけなくて…笑

    濃厚な美味しさのレシピ何かありますかねぇ🍴

    • 11月20日
まみー

私はスパニッシュオムレツが簡単でおいしいので好きです。
そんなにじゃがいもの大量消費はできませんが…😅

  • めんま

    めんま


    旦那はオムレツなら半熟トロトロが好きなのでなかなか難しそうです😂

    • 11月20日
みかん

もう手間をかける気力がないのなら、表面キレイに洗って、皮ついたまま一口サイズに切って、レンチンで火を通します。
そのまま塩やバターでたべてもいいですがもうちょっとおかず感だすのなら、挽肉と炒めて味付けたり、トマト缶で煮込んでツナ入れてチーズのせたりします😃

  • めんま

    めんま


    旦那はトマトソースあまり好きじゃないみたいで…そして息子はひき肉が苦手(笑)
    私は好きなのにー!

    • 11月20日
まみー

あと、母がよく作ってくれていて好きだったのが、
じゃがいもの千切りを塩コショウで炒め、
とろけるチーズをのせてレンジでチンしただけのものです!
料理名があるのかわかりませんが😂

  • めんま

    めんま

    じゃがいもとチーズは最高の組み合わせですね💕
    そういえば私の母も千切りじゃがいもをコンソメ味で炒めてくれたなぁ。

    • 11月20日
ぷに

ポトフはどうですか?

  • めんま

    めんま


    ポトフ旦那が嫌いらしいです😭

    • 11月20日
にょき

じゃがいものガレット美味しそうです🤤

  • めんま

    めんま


    美味しいですよねぇ♫
    確かでんぷん落ちちゃうから千切りにしたじゃがいもは水に漬けちゃいけないんですよね😆

    • 11月20日
そーちゃんはーちゃんママ🔰

お味噌汁に入れがちですw

  • めんま

    めんま

    ウチの旦那は味噌汁のじゃがいも好きじゃないっぽいです😂

    • 11月20日
  • そーちゃんはーちゃんママ🔰

    そーちゃんはーちゃんママ🔰

    あちゃぁ😂

    • 11月20日
ままり

ニンニクとクレイジーソルトか塩胡椒パセリでジャーマンポテト風にします🥔
薄切りにしてレンジでチンしたあと炒め合わせればOKです😃

  • めんま

    めんま


    美味しそうですね〜ジャーマンポテトみんな作ってるんですね❤️

    • 11月20日
❁¨̮

簡単に終わらすなら1品で終わる、チーズダッカルビ、ちゃんちゃん焼きにいれます
あとカレー

  • めんま

    めんま

    チーズタッカルビにじゃがいも入れるんですか!
    食べた事ないから分からない😂

    • 11月20日
ママリ

ポテサラ面倒なの、すごくわかります!!
意外と材料いるし……😂

ジャーマンポテトが
手軽&メインになるですかね😃

  • めんま

    めんま


    そうなんですよね!
    手間と材料品目あるしそれぞれ仕込みも違うのにポテサラって脇役…😂一時期話題になった「ポテサラくらい作ってやったらどうだ」おじさんにも言ってやりたい!

    ジャーマンポテト作ろうかなぁ😋

    • 11月20日
トママ

うちにも今大量のじゃがいもがあります。おでんで5個消費しました✌️