※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘を育てている母親が、お散歩の頻度について相談しています。平日は1-2回程度、20〜30分のお散歩をしていますが、忙しくて思うようにできないことが多いようです。お散歩以外にも日光浴や外気浴を取り入れています。旦那が平日は帰りが遅いため、母親は一人で子育てに奮闘しています。

生後3ヶ月の頃のお散歩について
皆さんどのくらいの頻度でどのくらいの時間お散歩してますか?

生後3ヶ月半になる娘をほぼ母乳の混合で育てています。
生活リズムは9時頃起床、21時頃就寝で、お昼寝は基本的に朝寝、昼寝、夕寝の3回、寝る時間は30分〜2時間と日によってまちまちです。
授乳は日中は2〜3時間おき、夜中は1-2回してます。

余裕がありタイミングも合えば20〜30分間、近くの公園まで散歩しますが、週に1-2回程度です。
出来ればもう少しお散歩したいですが、授乳、おむつ替え、あやして寝かしつけを繰り返して合間に最低限の家事をしてるとあっという間に夕方になります。

一応お散歩できない日は腕で抱っこして日中にベランダとか自分のマンションの廊下に出て日光浴&外気浴してます。

旦那は朝6時半頃出て22時過ぎに帰るので、平日はワンオペです。

最近は気になるものに少しずつ手を伸ばせるようになってきて、
脳も発達する時期なので出来れば色々な物を見せてあげたいのですが、なかなかお散歩してあげれず、、
3ヶ月の頃ってみんなどのくらい外に出てるのかなと気になって質問しました。
よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

私はその頃ほとんど外出したことなかったです!😂
一日中家で赤ちゃんとゴロゴログダグダしていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました〜😭
    申し訳程度に部屋着のままベランダ出たりしてるので笑
    まだまだ散歩を日課にする余裕はないので、焦らずマイペースにいこうと思います😌

• 11月20日

退会ユーザー

全然いいと思います!そんなこんなで、多分ママに余裕が出てきて、赤ちゃんも少し活発になってくると思います!自然と散歩しよーかなーとか、思えてきますよ!😊
    ウチはグダグダ赤ちゃんと過ごしてましたが、赤ちゃんも穏やかにのびのび育ってます😊ママが気負わないのがイチバンですよ!!😍

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です😭
あっという間に夕方になるのすごく分かります😭大体同じような生活リズムなので回答させてもらいました😊

9時頃起床して、昼頃に家事が終わるので、そこから1時間くらい近くの公園にお散歩に行ってます😊頻度は週4.5回くらいで、散歩に行くと大体帰り道に寝るので、寝かしつけも兼ねてます😊スーパーに買い物に行く日以外は散歩に行くようにしてます!自分もリフレッシュ出来るので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩が習慣に出来てるの凄いです〜😭
    起きてからお昼までに洗濯回して自分の朝ごはん食べるので精一杯で💦
    散歩で寝てくれるなんて一石二鳥ですね!✨
    私も余裕がある日に試してみたいと思います!

• 11月20日